つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

【FC2ブログ】を更新しただけで、AdSense凍結解除


Category: ブログ   Tags: Google  FC2ブログ  
8月7日、「サイトへの AdSense 広告配信が停止されています」というメールが届きました。

お客様のウェブサイトに AdSense のプログラム ポリシーに準拠していないサイトがあり、その結果、そのウェブサイトへの広告配信が停止されていることをお知らせいたします。

(中略)

違反の詳細

Google 広告を紛らわしい方法で掲載することは禁止されています。最適なユーザーの利便性を保つため、Google 広告とサイトのコンテンツは明確に区別する必要があります。これにはたとえば、スクロールしなければ見えない位置にコンテンツが押しやられ、コンテンツと Google 広告が区別しにくくなるレイアウトなどが含まれます。



複数のFC2ブログにAdSenseを貼っていたので、届いたメールも複数。自分だけではなく、他のFC2ブログもやられまくっているようです。以前FC2ブログがGoogle八分にされた時のことを思い出しました。

しかし、メールの文面を読んでもいったい何が悪いのか、具体的にどこを直せばいいのかが全くわからない。

そもそも過去にこのような警告を一度も喰らったことがない。
ってことはおそらく、コンテンツには問題なし。

ただ、最近少し怠けていて、1ヶ月以上更新しなかったので、強制広告が表示されていた。

 

チョコバナナファッション & ポン・デ・バナナ


Category: バナナ   Tags: バナナ  


Instagram 貼り付けてみた。原寸では記事エリアに合わないので、width, height を調整。

テーマ : バナナ    ジャンル : グルメ

Evernote 5周年!


Category: PC・インターネット   Tags: Evernote  
7月5日、Evernoteからメールが届きました。
この日に5周年を迎えたEvernoteからの、感謝のメール。

Evernote5.png


私は6,500万人中、1,090番目のユーザーでした!

ちなみに利用開始は、2008年3月4日です。

こちらこそありがとう。これからもよろしくね!

 

テーマ : Evernote    ジャンル : コンピュータ

ひさびさのバナナ狩り


Category: バナナ   Tags: バナナ  


iPhoneアプリから投稿。
地元のヴィレッジヴァンガードで見つけたバナナグッズ2点。

ひそかに布ワッペンも集めてるんですが、バナナのワッペンを見たのは初めて。しかも最後の一枚だったので速攻でレジへ持って行ったら、レジのところに別のバナナを発見。
外見やサイズは完全にバナナなんですが、手に取ると妙な感触。それが何であるかはよくわからぬまま、その商品も追加購入。

家に帰って調べてみると、商品名はストレッチバナナ
ムニュムニュした感触による癒しと、ゴムのように伸縮するので軽いトレーニングの効果もあるようです。
力のある人が思い切り引っ張ると切れてしまいそうだけど、手に吸い付くような素材なので、滑ったりはしなさそうだし気持ちいい。ヤミツキになりそう!

 

オベーション購入!


Category: 音楽   Tags: 買い物  
週末にLAから届いた小包。その中身は……

2078tx1.jpg

オベーションのアコースティック・ギター。

2078tx2.jpg

公式サイトはこちら。

Elite TX 2078TX-5 Six String Acoustic Electric Guitar - OvationGuitars.com

アメリカの業者がeBayにオークション出品していたのを、セカイモンという代行サービスを利用して落札。日本への発送に出品者が対応してなくても、日本へ送る手続きをしてくれます。

落札から商品到着までほぼ1ヶ月を要したけど、出品者と連絡を取る必要もなく、送料を含めトータル5万円かからなかったので、まぁいい買い物だったと思います。通販、しかもオークションなので若干の不安はあったけど、品質に問題なし!

今まで使っていたヤマハのエレアコの、電気系統がいかれて買い替えを決意。ちょっと変わったギターがほしかったし、オベーションのブランドにはずっと興味があったので。次はケースを買わなきゃ!

テーマ : ギター    ジャンル : 音楽

新旧ストリートビューが同時に見れちゃった!


Category: PC・インターネット   Tags: Google  
佐世保のGoogleマップ・ストリートビューが更新されてる!


View Larger Map

ここに吉野家ができる(2009年7月)前はセブン-イレブンがあって、2009年10月に登場したこの地域のストリートビューには、吉野家ではなくすでに存在しなかったセブン-イレブンが写っていたんだけど、ついにアップデートされました。

撮影されたエリアも、以前とは異なる模様。
先日の、大幅更新のタイミングで差し替えられたんでしょうか。

Google Japan Blog: ストリートビューをご覧いただける地域が増えました

でもなぜか、昔のセブン-イレブンのストリートビューも残ってました。移行中?
更新されています。移行が完了したようです。


View Larger Map

テーマ : Google関連    ジャンル : コンピュータ

水森亜土&ランタン祭り


Category: おでかけ   Tags: 長崎  CD  
長崎浜屋に水森亜土さんが来る!と聞きつけて、駆けつけました。

亜土さんといえば、子供の頃からテレビで親しんできた、歌と絵のお姉さん。まだ現役で活躍されているとは素晴らしい。生で拝見するのは今回が初めて。

浜屋デパートの8階で催されたイベントは、お絵描きパフォーマンス&サイン会という構成で、ステージ上でお絵かきしながら、歌あり踊りありの、盛りだくさんな内容。

亜土さんの持ち歌の数々……「南の島のハメハメハ大王」「アレアレアラレちゃん」そして「すきすきソング」!

♪アッコちゃーん、アッコちゃーん、すきすき~~

今でも大好きなこの歌を、生で聞けるなんて感激!

ちなみに「すきすきソング」のナンセンスな歌詞は、民謡「庄内おばこ」をモチーフに、井上ひさしさん(山形県出身)が書いたそうです。

民謡「庄内おばこ」と「ひみつのアッコちゃん」

会場で嫁が買った亜土さんのCD『COW COW BOOGIE』に、サインをもらいました!

 

テーマ : 長崎    ジャンル : 地域情報

CamiApp FastEver Edition


Category: 雑記   Tags: Evernote  買い物  
FastEver Edition - CamiApp<キャミアップ> - コクヨS&T

手書きノートをスマートフォンで撮影すると、最速で Evernote にアップロードできるという、スマホ対応ノート。

表紙のデザインに惹かれて衝動買い。しかも、一気に全種類!

KOKUYO_CamiApp_FastEver_Edition.jpg

数量限定らしいし、そんなに高くなかったので……。

スマホ対応ノート「CamiApp FastEver Edition」を数量限定発売|プレスリリース|コクヨ

同じく表紙に Evernote ロゴがあしらわれた、Evernote スマートノートブック by Moleskine も、いずれ買うつもり。

【楽天市場】ノート・紙製品 > ノート > camiapp(キャミアップ):コクヨS&Tショーケース

テーマ : Evernote    ジャンル : コンピュータ

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    805位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    226位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

