つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

iPhoneを買う夢を見た


Category: 電子機器   Tags: Google  iPhone  
正月休みに、iPhoneを買う夢を見た。実機をよく知らないので、画面は灰色だったけど。これはお告げか?と一瞬テンションが上がったけど、結局思い直した。職場周辺の地域では、ソフトバンクは電波がとても弱いらしい。



5514uaa.jpgそして先日、auショップへ赴き、初めてのバッテリー交換。代金は、ポイントを利用。その場で交換してもらえるのかと思いきや、ショップから注文して、2日程度で到着。

3年間の使用で消耗しきったA5514SAのバッテリーは、1日でヘタっていたが、これで2~3日は持つようになった。近年は地味な扱いだったグローバルパスポートの対応機種が、この冬各社より発売されたこともあり、機種交換の選択肢はあったんだけど、これも思い直した。ワンセグにもあまり興味がないし、そろそろスマートフォンを持ちたい!

なんて思っていたら、au携帯に新たな動きが。

ドコモ、auがグーグル携帯発売へ…PC並み多機能
ソニー・エリクソン、グーグル携帯を来夏発売

 製品はインターネットの利便性が高いスマートフォンになる。まずは高機能機種から販売し、普及価格帯に商品を拡充していくとみられる。日本で参入する場合の通信事業者はKDDI(au)になる見込みだ。



ソニー・エリクソンは、2009年夏までにAndroid携帯(Google携帯)をリリースする予定だそうで、それがauだというのだから、しばし待ってみるのも一興かと。iPhoneも魅力的だけど、今日のネット生活で欠かすことのできない、Googleの各種サービスをケータイで利用するなら、Androidが最適なはずだと思うし……。

週アスブログ / 週刊アスキーWeb: 2009年アンドロイド祭りの予感

こちらのページで、Androidのエミューレータが紹介されていた。さっそくダウンロードして、その雰囲気に浸ってみる。日本語表示も可能で、ご覧のとおり、ウェブページも閲覧できる!

android_emulator.jpg

なぜか表示にリロードが必要なページがあったりする。自分のGoogleアカウントにログインして、自分のケータイ宛にGmailを送ってみた。日本語入力もできるのかな?よくわからんけど、しばらくAndroidごっこで遊んでみる。

関連記事:北から南や西を見て思うこと: ガラパゴスケータイにできてandroidにできない事

テーマ : スマートフォン    ジャンル : 携帯電話・PHS


Comments

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    655位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    173位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

