つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

超えて、ギララ。


Category: 映画   Tags: ウルトラマン  映画  


映画『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』公式サイト
(7月26日全国公開)

Variety Japan | これだけのオバカ映画を観ない手はないだろう
ほぼ日刊ギララ

1967年に制作された、松竹映画唯一の怪獣映画「宇宙大怪獣ギララ」が復活!

1967年は怪獣映画の全盛期で、東宝のゴジラ、大映のガメラに続けとばかりに、松竹と日活がそれぞれ怪獣映画を制作。しかし結局、松竹のギララ、日活のガッパともにシリーズとして続くことはなく、当時は子供心に、便乗商法という人間のあさましい一面と、そのような、何匹めかのドジョウを狙った類似作品がヒットに結びつかないという世間の厳しさを知ったのでありました。



宇宙大怪獣ギララそんなギララが、40年の時を経て2008年に復活を遂げたわけですが、今回のリメイク版はかなりのおバカ映画らしく、クライマックスではビートたけし扮するタケちゃんマンならぬタケ魔人が召還され、ギララと対決するらしい。

Variety Japan | ギララよ覚悟!ニュー・ヒーロー「タケ魔人」見参

監督は、「いかレスラー」「ヅラ刑事」「日本以外全部沈没」の河崎実監督。サウンドトラックは「ゴジラ」のパクリオマージュ。「ウルトラマン」でハヤタ隊員を演じた黒部進さんと、ウルトラマンの“中の人”(スーツアクター)だった古谷敏さん(40年ぶりに俳優復帰)が地球防衛軍の参謀としてウルトラ共演を果たすなど、ネタ満載の映画みたいです。先ごろ亡くなった水野晴郎さんも出演(この映画が遺作となりました)。フーテンの寅さんは、出ていない模様。

まぁいろいろと、見てみたい要素、あまり見たくない要素はありますが、特撮マニアではない自分としてはかなり微妙なライン。それ以前に、うちの地元では上映されないっぽい!

テーマ : 特撮    ジャンル : サブカル


Comments

主題歌 
リンク先にあった、
「ギララのロック」(全くロックではない)という主題歌
にお茶吹きました。
聴きたいです(笑)。
 
>けんごさん 
わしもそこは気になりました。

≫主題歌「ギララのロック」. 作詞:永六輔: 作曲:いずみたく: 歌:ボニージャックス

このラインナップも、ロックから遠すぎる!
橋幸夫「恋のメキシカン・ロック」と、どっちがよりロックでないのか・・・(笑)

実は、オリジナルのギララも観てないんです。怪獣映画を片っ端から観れるほど、裕福な家庭ではなかったので。「ガメラ」や「妖怪大戦争」など、なぜか大映系を観ることが多かった。
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    518位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    154位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

