つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

風呂~ting pupa


Category: 音楽   Tags: 原田知世  CD  
pupaのデビューアルバム『floating pupa』、7月2日に出ました!

floating pupa
floating pupa

congratulations, pupa!! - pupa Official Web Site (お祝いコメント集)

発売日が初の尾道出張と重なりまして。「知世様のCDを尾道で?これはミラクルだ!(PCあるから聴けるし)」と思って、リリース前日の夕刻にアーケードを徘徊したが、尾道のアーケードはすごく長いけど、閉店時刻が早いみたいで……唯一開いていたCDショップで尋ねてみたら、「ぴゅーぱ?ありませんねー」とすげない返事。翌日以降はショップめぐりをする時間的余裕にも恵まれず、尾道で『floating pupa』ゲット作戦は未遂に終わる。

ちなみに、この記事と全く同じ発想(笑)。

サザンの新譜は茅ヶ崎で!(デイリーポータルZ)

結局CDは、5日間の出張から戻った翌日、地元にて購入。

タイトル通りの、浮遊感あふれるエレクトロニカ・ポップ・アルバム。速攻でMP3に変換し、お風呂場のAQA026でも聴けるようにしました!
だから、「風呂~ting pupa」!

floating pupa matrix

『floating pupa』収録作品(15曲)への各メンバーの貢献を、表にしてみました。

原田知世さんを除く5名の男性メンバーは、15曲全てに参加。これは、pupaが単なるソロアーティストの寄り合いではなく、6人編成のバンドである証明です。楽器演奏のプロではない知世さんも、ボーカル(6曲)やコーラスで12曲に参加しており、しかも彼女は当初「楽器はできません!」と拒絶したそうですが、高橋幸宏さんの説得に負けて(?)「Creaks」ではエレクトリック・バグパイプの演奏を担当。

メンバー全員が曲あるいは歌詞を書き、そして(エンジニア的側面が強い)権藤さん以外の5名はそれぞれボーカルを担当しており、この辺がビートルズ(あるいはかぐや姫)の“全員が歌う”ポリシーとも重なり、そこがまた、いいなぁ~自分好みだなぁ~と思うのでありました。

Pupa - floating pupa floating pupa
Pupa - floating pupa pre-remix e.p. floating pupa pre-remix e.p.

テーマ : 原田知世    ジャンル : 音楽


Comments

月さんこんばんは♪ 
我が家には7/2にAmazonから届いてましたよ!

実はまだ聞いていないのですが(相方クン担当なので…)、お祝いコメント見ると聞きたくなりますね。
 
>Chakoさん 
相方さん、お買い上げありがとうございます♪

Chakoさんの相方さんは、相方クンなんですね。←なぜそこに反応(笑)

pupaのたゆたうサウンド、Chakoさんも、ふわりふわりと体験してください!

僕はそのうち、iTunes限定配信のリミックスも聴くつもり。
 
月太郎と、尾道も 
月太郎と、尾道も徘徊したかも。
それで月太郎と、夕刻とかリリースしたかったの♪
 
いつもコメント(☆≧∀≦☆)ノ*◇*――ァリガ㌧㌧――*◇ 
久しぶりです!(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
最近音楽聞いてないなぁ・・・
って言いながら、ミッキーマウスプレイヤー(私の日記にて)で音楽をいれまくってます!
でも聞いてない;(´・ω・`)ショボーン

お勧めの曲ってあります?あったら教えてね(*^ω^*)
 
>亀さん 
『floating pupa』は、オススメです!

前回のレスは読んでもらえたのかなぁ?
http://877.blog2.fc2.com/blog-entry-883.html#comment1239
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    892位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    260位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

