つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

モロボシ・ダンとアンヌが結婚!?


Category: テレビ/芸能   Tags: ウルトラマン  
ウルトラマン:68歳ハヤタ隊員、変身見納め? 映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」会見(毎日)

 平成の4人のウルトラマンと昭和の4人のウルトラマンの夢の共演が実現した映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」(八木毅監督)の製作発表会見が22日、東京都内で開かれた。最初に8人のウルトラマンが金びょうぶの前で会見。その後、変身前の隊員を演じるV6の長野博さん(ティガ、35)、つるの剛士さん(ダイナ、32)、吉岡毅志さん(ガイア、29)、五十嵐隼士さん(メビウス、21)や初期の作品に出演した黒部進さん(ウルトラマン、68)、森次晃嗣さん(ウルトラセブン、65)、団時朗さん(ジャック、59)、高峰圭二さん(A、61)が登場した。



今度の映画(9月13日公開予定)は、ウルトラ兄弟が、地球上で別の人生をおくる人間として描かれ、怪獣軍団を相手に孤軍奮闘するメビウスのピンチに、現代を生きる7人の勇者がもうひとりの自分を思い出す、というストーリーだそうで。登場するウルトラ兄弟8人のうち、4人は昭和のウルトラマン。劇中ではなんと、モロボシ・ダンがアンヌと夫婦で、ハワイアンレストランをきりもりしているという設定!

さらに、他の兄弟も……

ウルトラマン:ダンとアンヌが結婚、Aはパン屋… ヒーローの「その後」映画に(毎日)

 作中では初代ウルトラマンのハヤタ(黒部さん)は、ティガに変身するダイゴ(長野さん)の恋人の父親という設定。また、ダンはアンヌと結婚してハワイアンレストランを経営しているほか、ジャックに変身する郷秀樹(団時朗さん)は「帰ってきたウルトラマン」の設定を引き継いで、郷秀樹のよき理解者だった坂田兄妹の残した「坂田モータース」を経営している。さらに、ウルトラマンエースの北斗星司(高峰圭二さん)は、一緒にエースに変身し、月に帰ってしまった月星人・南夕子となぜか結婚し、パン屋を営んでいるという“驚きの事実”が描かれる。



デイリースポーツonline/超ウルトラ婚「昭和4兄弟」の恋実った!

「ファンが望む幸せな形を描く」というコンセプトのもと、2人が夫婦だったというストーリーに。「ウルトラマン」のハヤタシンとフジアキコ、「帰ってきた-」の郷秀樹と坂田アキ、「-A」の北斗星司と南夕子も夫婦として登場する。

 劇中のダンは幸せな様子だが、ダンを演じた森次は会見で「一緒になってよかったのか。ぼくは宇宙人だから」と複雑な表情も。


森次晃嗣さんの複雑な思いは、じゅうぶんに理解できます。ダンとアンヌの恋物語は、40年前の「ウルトラセブン」本編のままで終わるのがいちばん美しいから……。

All of Anne―ひし美ゆり子写真集しかし今回の、ファンの妄想がこれでもかとばかりに実現してしまう設定が、強烈なカタルシスを与えてくれるのも確か。死んだはずの坂田アキや、月へ帰ったはずの南夕子へのツッコミはさておき。

また、来年で古希(70歳)を迎えるというハヤタ役の黒部進さんは、「役者生活のウルトラマンは、この作品で締めると思う」と、今作が最後のウルトラマンになることを示唆しており、いろんな意味でこれは見に行かねばなるまい!と決心しました。

でも、ダンとアンヌがハワイアンレストランって……アンヌ役のひし美ゆり子さんが、最近フラダンスを始めたのは、偶然の一致ですか?

テーマ : 特撮    ジャンル : サブカル


Comments

ナイス設定(笑) 
ここまでポジティブ全開な展開だと、
その徹底ぶりがいい感じです(笑)。
僕も見たくなりました。
 
>けんごさん 
ポジティブ全開ですよねー!

ひそかに、北斗と南も楽しみです。
当時、南夕子の降板はショックだったし。月星人ってなんやねん、ルナチクス!みたいな。
あと、北斗星司のパン屋さんってのが妙にハマりそうで(笑)。
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    560位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    163位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

