つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

佐世保バーガー、ブーム衰退の兆し?


Category:   Tags: 佐世保バーガー  
sakito_burger.jpg佐世保四ヶ町アーケード入口付近にあった、ホテル咲き都バーガー佐世保バーガー認定店)に、「貸店舗」の貼り紙が!

ホテル咲き都バーガーは、名古屋(3店)や東京にも出店していたらしいが、地元の佐世保店はどうやら閉店か。その前に一度、食べたかった!

以前、このホテル咲き都バーガーの店舗の向かい側には、もうひとつの佐世保バーガー認定店「アフロディーテ」が営業していたが、こちらは一足先に(これまた突然の)閉店。二階にあった衣料品店もいつしか撤退し、現在はビルごと取り壊されて工事中。近所で立て続けにバーガーショップが消えていくのを見るのは寂しい限り。

それから、アルカスSASEBOに店を構えるドムサンセイは、当初は認定店だったが、しばらくして認定店リストから消えた。店頭よりバーガーバーの看板が外され、メニューの「佐世保バーガー」が「DOMバーガー」に変わっていた。認定を取り消されたのか、辞退したのかはわからない。

ドムサンセイは営業を継続しているが、私が知る限りで以上のとおり、「佐世保バーガー認定店」は、今回で3店舗が消えたことになる。

ブーム以前より存在する老舗は大丈夫だと思うけど、ブームに乗ってオープンしたバーガーショップは、認定を受けても淘汰されてしまうのか。商売って難しい。

と言いつつ本日は、ロッテリアの絶品チーズバーガーを初めて食べた。味は微妙。チーズよりもコショウの主張が強くて、ペッパーステーキのような風味だった。しかし、ロッテリア店内はこのバーガーの宣伝だらけで、力の入れようはすごかった!

zeppin_cheese_burger.jpg水辺の森公園

テーマ : ハンバーガー    ジャンル : グルメ


Comments

やっぱり 
咲き都はダメでしたか。
ちょっと厳しいな、とは思ってたんですが
アーケード入り口付近の激戦区も、結局知名度に勝るラッキーズの圧勝、ということでしょうか。
絶品チーズ、僕も食べました。辛すぎるというのは同感。あとなんだかパテが弾力ありすぎませんでした?
なんだかバーガーというよりソーセージマフィンぽかったような気が
 
>はしっこさん 
コメントありがとうございます!

ラッキーズのバーガーも食べたことないんですが、あの一帯では唯一生き残りましたね。アフロディーテはともかく、崎戸の咲き都バーガーは、店舗からして地味でした。

さすがに二軒なくなると淋しいので、どちらかに新しいバーガーショップが入ってくれるといいんですが。

バーガー舌の肥えた佐世保人(自分がそうだとは言いませんが…)には、ロッテリアの絶品バーガーは違和感あるかもですね。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    685位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    196位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

