つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ソーラー電波腕時計(本革バンド)


Category: 電子機器   Tags: 腕時計  買い物  
本日、ちょっとおしゃれな箱が届けられた。

IRW-M200LTM-1JR

バレンタインのチョコレート?

なわけはなくて、先日自分でオンライン注文した腕時計です!

IRW-M200LTM-1JRパッケージを開けると、このとおり。カシオのIRW-M200LTM-1JR(i-RANGE TOMATO)という商品で、ロンドンに拠点を置くクリエイティブ集団TOMATOのサイモン・テイラーがプロデュースしたそうで。

でも自分がこれを選んだ理由は、ブランドとは関係なし。デザインは気に入ってますけどね。

こないだの三連休に15時間ほど爆睡したんですが、目覚めると腕時計のバンドが切れていました。ずぼらな私は、基本的に風呂でも寝床でも腕時計は外さないので、よくバンドが切れる。疲労破壊?

【過去の腕時計関連記事】
電波時計(シチズン)2,079円→14ヶ月で時計ベルト破損
二代目電波腕時計(マルマン MJW065-II)1,980円→今回18ヶ月でベルト破損

まぁ安物ばかり買ってるから、壊れやすいんだろうとも思うけど。上記2世代の時計バンドはいずれも樹脂製だったが、安物であろうが時計本体や電池よりもバンドが先に、1~2年で壊れてしまうのはもったいない。替えのバンドを時計屋で買うと、時計本体とほぼ同等の出費を強いられるから。というわけで、今度は樹脂以外のバンドにしようと。

秒単位の正確さ、そして時刻調整不要の快適さに慣れてしまうと、もはや電波時計という条件は外せない。日付/曜日の表示と、アラーム、ストップウォッチ機能も必要。それから最近そこそこ安くなってきたので、ソーラー充電も条件に追加。文字盤は、今回アナログの機種とも少し迷ったけど、24時間制で生活していることもあり、やっぱりデジタル。布団の中でも見れるよう、ライトは必須。あとは、ゴツくなくて、自分好みのデザインで、あれこれ検索して見つけたのが今回の時計です。

バンドは、“電波をイメージした波紋”を型押しした本革。パッケージのデザインと同じ模様。思えば、自分が最初に使った(親戚にもらった)腕時計も革バンドだった。今度のはわりと硬い革で、耐久性はありそう。

この腕時計、アマゾンでは品切れで、店によって価格もずいぶん違ったので、楽天で検索して、一番安いショップで購入。手持ちのポイントを併用したら、8千円程度の入金で済んだ。柄にもなく、グレードの高い製品を選んでしまった気がするけど、自分にバレンタインプレゼントってことで。初めてのソーラー時計、長く使えるといいな~。

【追記】使い始めてまもなく、時計バンドに触れている皮膚がただれた。右手に付け替えたら、今度はそっちも赤くなったので、しばらく常時装着をやめた。革のバンドに使われている薬品の影響か。その後ふたたび常時装着モードに戻ったけど、それ以降は(たぶん薬が抜けたので)何ともありません。

テーマ : 腕時計    ジャンル : ファッション・ブランド


今朝宅配便でちょっとかわいい箱が届けられた。 10日遅れのバレンタインチョコ? ではなく,ネットで注文していた腕時計です。 中箱はこんな感じ。 中身はCASIOのDATA BANK。 今回取り寄せたのはDBC1500というモデル。日本国内向けには現在販売されておらず,海外?...
今朝宅配便でちょっとかわいい箱が届けられた。 10日遅れのバレンタインチョコ? ではなく,ネットで注文していた腕時計です。 中箱はこんな感じ。 中身はCASIOのDATA BANK。 今回取り寄せたのはDBC1500というモデル。日本国内向けには現在販売されておらず,海外?...

Comments

注文って…なんだ 
注文って…なんだろう…?
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    590位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    174位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

