つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

温泉でSandyTrip


Category: 音楽   Tags: 新聞  コンサート  SandyTrip  
改装1周年でイメージソング制作 HTB天然温泉琴乃湯(長崎新聞)

 佐世保市のハウステンボスジェイアール全日空ホテルと、市内を拠点に活躍する男女ポップスユニット「SandyTrip(サンディトリップ)」は、同ホテルの天然温泉浴場「琴乃湯」の改装一周年を記念しイメージソング「ことのゆ」を制作。二十七日、ホテルで発売記念ライブを開いた。

 琴乃湯は二〇〇六年七月、和風庭園をイメージした露天の岩風呂を増設してリニューアル。ハウステンボス地区で唯一の天然温泉で鉄分、マンガンなどを豊富に含み、神経痛や筋肉痛に効能があるという。

 曲は同浴場を広く知ってもらうきっかけにと、ホテルがサンディトリップに制作を依頼。「穏やかな波がほら風に揺れるそう琴の線のように広がる海-」など、大村湾の波を思い浮かばせる詞を、親しみやすいメロディーに乗せている。

 作曲、サウンド担当のKAZUはライブで、家族の明るい感じをイメージして完成させたと説明。約百五十人の市民や観光客はAYUMI(作詞、ボーカル)の伸びやかな歌声と、KAZUのギター演奏に聞き入った。

 ホテルの川原純一郎支配人は「露天風呂と歌で癒やされてほしい」とPR。CDは一枚五百円。ホテル(電0956・58・7111)で二十九日から販売する。



ANA Hotel JR Huis Ten Boschというわけで、こないだの日曜日、15時から上記ホテルのロビーで開催された、サンディトリップのイベントに行ってきました!

1. water
2. 春風
3. たからもの
4. Winter Love Song
5. ことのゆ
6. 風音
アンコール:ドライブ日和

YouTube - SandyTrip/「ことのゆ」発売記念ライブ
YouTube - ハウステンボスジェイアール全日空ホテルCM

この日我々は久しぶりのドライブで、カーステレオで「ドライブ日和」を流しながらホテルに到着。その曲を、アンコールではノリノリで歌ってくれて、超ハッピーでした。

SandyTrip080127a.jpg温泉施設「琴乃湯」のイメージソング「ことのゆ」は、KAZUさんいわく「イメージキャラクター(ことみちゃん&ことまるくん)を眺めながら、NHKの『みんなのうた』みたいなイメージでメロディを書いた」曲。この日が初お披露目ということで、二人とも若干緊張していたのか、彼らにしては珍しく、演奏中に互いに見つめ合ったりしてたのが、ほほえましく、印象的でした。

今回のステージに先立って、髪を切ってきたAYUMIさん。歌声もさることながら、いつもの美しさに、さらに磨きがかかってました。が、長崎新聞に掲載された写真はAYUMIさんの写りがいまいちで、うちの嫁は「なんでこんな写真使うかなー」と、憤慨しておりました(笑)。

この日、会場で販売されたCD「ことのゆ」の購入者にはなんと、「琴乃湯」の無料入浴券を1枚プレゼント。普通に入ると1,600円だから……主催者のホテルは太っ腹。実に170枚のCDが売れたそうです。もちろん我々も買いましたが、温泉はまた次の機会に取っておくことにして、ホテルでお茶して帰りました。

「ことのゆ」はレゲエ風味のアレンジで、まるで温泉につかっているみたいに、身体がポカポカしてきそうな、かわいい曲。会場で購入したCDの音源を、風呂場のメモリープレイヤー(AQA026)に転送して、入浴中に聴いて、温泉気分を味わってます。

今年で結成10年目を迎えるサンディトリップ、ローカルTVのCMでも彼らの曲が流れたり、最近は彼らの活動がすっかり定着してきた印象だけど、どうかこれからも、素敵な音楽を作り続けてください。アルバムも楽しみにしてます!

SandyTrip080127c.jpgSandyTrip080127b.jpg

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽


Comments

きょうは一朗で観 
きょうは一朗で観光♪
 
 
参考になりました!
今度行ってみます!
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    1027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    290位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

