つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

墓場鬼太郎、アニメ化


Category: テレビ/芸能   Tags: ゲゲゲの鬼太郎  
墓場鬼太郎 (1)

墓場鬼太郎:08年1月からアニメ化 野沢雅子らが再び集結(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
墓場鬼太郎(公式サイト)

初期の、あんましかわいくないバージョンの鬼太郎が、ついにアニメ化決定。2008年1月から、フジテレビ系毎週木曜深夜の「ノイタミナ」枠で放送開始。全11話。だそうです。でも、こっちの地上波では見れなさそう!

そして、その声優陣が……

野沢雅子(鬼太郎)、大塚周夫(ねずみ男)、田の中勇(目玉親父)

初期アニメシリーズのメンバー!
この夢の面子は、今年の夏休みにオンエアされた、NHKスペシャル「鬼太郎が見た玉砕~水木しげるの戦争~」(当ブログにも関連記事あり)でも揃い踏みを果たしていたんだけど、あれは今回の伏線だったのだろうか。

えー、ちなみに鬼太郎以外では、野沢雅子さんは孫悟空(ドラゴンボール)や、ひろし(ど根性ガエル)、そして、大塚周夫さんはブラック魔王(チキチキマシン猛レース)と石川五ェ門ルパン三世(第一期))が、個人的に印象深いキャラ。特に大塚さんのいやらしいキャラには、ほとんどLOVEですねー。ウィキペディアによると、近年の大塚さんにあのダミ声の再現はきついそうだけど、頑張って、ねずみ男を演じきってほしいです!

テーマ : 墓場鬼太郎    ジャンル : アニメ・コミック


Comments

Kuuvaloは 
Kuuvaloはテレビっぽい作成された!
だけど、Kuuvaloは、グルメに外出♪
でも、一朗は地位を検索するはずだったみたい。
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    655位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    173位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

