つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

原田知世、iTunes先行配信&ブログパーツ


Category: 音楽   Tags: 原田知世  CD  DVD  
原田知世、5年ぶりのニューアルバム(←必読)の続き。

5年ぶりのアルバム『music & me』のリリース(2007年11月28日)を控え、ウェブ上でのプロモーションを大々的に展開中。まさかこう来るとは予想してなかったので、軽く驚きを覚えつつ、その全てをまとめてみる。

MySpaceに登場


原田知世 music & me


原田知世のMySpaceは、すっきり落ち着いた印象の公式サイトとは全く趣が異なる、1ページに全ての情報を詰め込んだ、とても濃密な構成になっている。新曲の試聴も可能。

公式サイトの情報によれば、このMySpaceは、アルバムのリリースを記念した期間限定ページとのこと。限定だなんてそんなこと言わずに、今後はMySpaceを、アーティスト原田知世の、情報発信の拠点にしちゃえばいいと思うんだけど。

3大オンラインCDショップに特集記事


music & me (DVD付)
「くちなしの丘」PV動画配信と、全曲試聴については上記3サイトで共通。セルフライナーノーツ、参加アーティストのコメントといった記事の内容も同様だが、タワーレコードだけは(掲載エリアが限られているのか)一部のみ、連載の形式。

※訂正。タワレコにも立派な特集ページがありました!
※11/17付で各サイト向け動画メッセージ公開。3本まとめ撮りがバレバレなんですが

また各サイト向けに、独自のインタビュー記事を掲載。感性と知性がきらめくフレーズをふわふわと操る、知世様のありがたいお言葉の数々。さらにHMVでは、「原田知世へ、あなたが質問!」という企画も!

そうそう、インタビューといえば(前記事でも紹介したけど)ほぼ日刊イトイ新聞も必見。ここでしか見られない、知世さんの美しい写真も掲載されているし。

iTunesでシングル先行配信


アルバムからのiTunes限定先行シングル「くちなしの丘/時をかける少女」が、11月7日より配信開始。アルバムを買うまで待つべきか、真剣に悩み中!

今回のこのような、かなり大胆な(やれることは全部やってる気がする)ウェブメディアへの展開は、新しいレーベルの力によるものだろうか。ところで知世様は、iPodを持ってるんだろうか。

原田知世 - くちなしの丘/時をかける少女
原田知世 - くちなしの丘/時をかける少女 - Single


ブログパーツ



(クリックすると「くちなしの丘」PVが観れます)


11月9日から、ブログパーツも配信開始。
自ブログに、原田知世公式ブログパーツを貼る日がこようとは!感激!

最初、このブログパーツを左側のサイドバーに設置したら、IEでページが崩れてしまったので、右側に移動した。横幅が規定値よりちょっぴりオーバーしてたみたいだけど、右になら(IEとFirefoxでは)どうにか収まるみたい。

おまけ


<ブレンディ>『ブレンディスティック登場』篇
安斎肇さんじゃない人がナレーションやってる。

ネットリサーチ(インターネット調査)ならマクロミル
ウェブ限定のCMに知世さんが出演。しかも、カンニング竹山さんと共演(だが、直接のカラミはなし)。二人とも九州出身なのは偶然か。それ以前のバージョン(知世さんひとりで4役)は、こちらで閲覧可能。

というわけで、ニューアルバムは予約した。プロモーションビデオはウェブではチラ見しかできないが、DVDも楽しみ。音楽活動を本格的に再開した知世さん、来月からは全国でライブツアーの予定。長崎公演には行くけんね!

テーマ : 原田知世    ジャンル : 音楽


今年でデビュー25周年を迎える原田知世。かつての〈歌う女優〉というイメージを覆して、いまではミュージシャンとしても高い評価を得ている彼女が、新作『music & me』を発表した。プロデュースに伊藤ゴロー(MOOSE HILL)を迎え、キセル、高木正勝、オニキユウジといった...
原田知世さむが5年ぶりにアルバムを出しました。 iTMSで試聴出来ます。 気付けば、タワレコや、HMV、amazonでも特設ページが出来ています。 ああ、あの時タワレコに行かなければ気付く事もなかったのに…!! のにぃぃいい…!!(苦悶) それくらい悶えるCDです?...

Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    533位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    163位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

