つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

タモリの怒らない伝説


Category: テレビ/芸能   Tags: タモリ  
tamori_kirakira-afro.jpgちょっと前にオンエアされた「きらきらアフロ」のエンディング・トークで、「タモリさんはほんまに怒れへん」という話題に。鶴瓶さんが、家族でタモリ家の別荘へ遊びに行った時のエピソードを紹介した。

「寄ってってよ、昼飯作るよー!」と誘われ、タモリと一緒に別荘へ向かったが、現地へ着くなりタモリが「あ・・・?」

鶴瓶(えらいスカッとしてるなぁ、この家・・・)

タモリ「・・・木、切っちゃった?」

この別荘には管理人がいて、以前「玄関の木を切っといて」と頼んでおいたらしい。

タモリさんは、7本ほどある大きな木の、枝を切ってもらうつもりで頼んだのが、枝ではなく木の幹が、すべて根元からバッサリ伐採されてしまっていた!!

(鶴瓶いわく「樹齢何百年(真偽不明)が、小人が座るような」切り株になっていたと。)

家に入ると、何事もなかったかのように料理を作りはじめようとするタモリ。
「ちょっと待ってあんた、木ぃ切られたんやろ、管理人さんに電話しなはれ」と鶴瓶から促され、タモリもしぶしぶ電話した。しかし・・・

「もしもし、タモリだけど。玄関の木、切っちゃったの? ・・・あぁ、切っちゃったのか。そうか。
「いや、枝を切ってもらおうかなと思ったんだけど・・・。切っちゃったの。・・・あ、いや、わかったわかった(ガチャン)」

───「それ植木屋ちゃうで、木こりやで!」と、鶴瓶師匠、突っ込んでましたけど。以上が、「怒らないタモリ」のエピソード。

7本ほどある庭の木をすべて伐採された被害は大きかったと思う。単なる“気弱なおじさん”とも取られかねないこのエピソードには、我が強い一般人や一般芸能人のレベルを超越した、タモリさんの人柄が感じられる。

おそらくタモリさんは、枝を切ってほしかったのに「玄関の“木を”切っといて」と頼んでしまった自分にも非がある、いやむしろ、そのような誤解を招く言い方をした自分が悪い、と思ったのでしょう。悪気のなかった相手を責めたりしない、そんなタモリが好きだ!

タモリタモリ2ラジカル・ヒステリー・ツアー

テーマ : 松嶋尚美/きらきらアフロ    ジャンル : お笑い


Comments

 
一番だ!いいひとすぎですね~、タモさん(*^_^*)
 
それはそれは 
始めまして
創と申します

かなり前の話しですが、タモリは怒れる男として有名でした。

近田春男と言う人間がいまして、
歌手兼芸能評論家なんですが、彼は芸能界の小林秀雄言われてました。

その近田春男がタモリの芸を「煮詰まってる」と批評した事がありました。
まだタモリが四カ国麻雀やイグアナの真似をしてた頃です。

その近田春男の批評にタモリが激怒。
近田春男の大批判を展開しました。
深夜放送ても近田春男の悪口言い放題。痛いところを突かれたタモリの殆ど中傷でした。
お陰で近田春男は芸能界から半分葬り去られました。

こう言うタモリの毒舌と言うか悪口話し、彼の深夜放送とか聞いてた人間なら知ってると思いますが、ほぼ毎晩でした。

そうそう、
数ヶ月前、タモリクラブに近田春男が出演したんです。
恐らくあの事件以来初じゃないかと思います。
あれを固唾を飲んで見ていた人間も多かったのではないでしょうか。
でもとうとう最後まで2人は一切口をききませんでしたがね。

タモリさんもすっかり人間が円くなった。
昔は尖って尖って尖って、カミソリや両刃の刃みたいな人でしたよ

 
>創さん 
コメントありがとうございます!
(承認が遅くなりごめんなさい)

近田春夫さんは、タモリ倶楽部で音楽系の回には、よく出演されてます。
しかし、オールナイト・ニッポンはほとんど聞いた事がなかったので、そのエピソードは初耳でした。当時は、かなり毒のあるキャラクターだったんでしょうね。
 
 
はじめまして(*´Д`*)
タモリvs近田春夫
はwikiによると周囲に対するドッキリと書いてありますね。タモリ倶楽部によく出てるという事はドッキリがそのまま真相のようですね。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    922位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    275位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

