つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゲゲゲの鬼太郎(劇場版)


Category: 映画   Tags: ゲゲゲの鬼太郎  映画  
ゲゲゲの鬼太郎 プレミアム・エディション (初回限定生産)映画「ゲゲゲの鬼太郎」公式サイト
ゲゲゲの鬼太郎 (実写映画) (Wikipedia)

GWに公開された映画はとっくに終わっちゃいましたが、鬼太郎ファンの月太郎。これまでも何度かブログのネタにしてきたし、前売り券まで買って楽しみにしていた映画でもあるので、感想を記しておきます。

あらすじは……、健太のパパが、妖怪石を盗んで逮捕され、なぜか獄中で病死。妖怪石を託された彼の息子・健太とその姉・美花が、妖狐一族(妖怪石の所有者)に襲われる。二人を救うため、妖怪と闘う鬼太郎ファミリー。すったもんだの挙句、最後になぜか健太のパパは蘇る。めでたしめでたし。

なんじゃそりゃ!って感じの、理不尽なストーリー。そしてそれをカバーする、豪華キャスト陣。メインキャスト以外でも、あのタレントが、あんな妖怪に!という面白さもあり、そんなわけで、トータルとしては微妙なライン。言い換えれば、ストーリーはデタラメでも、“実写版鬼太郎”はそれなりに楽しめた。

猫娘とねずみ男のキャスティングは、ドンピシャ。猫娘のキュートさは予想通り、ねずみ男の怪演は予想外(大泉洋さんの演技は、今までほとんど見たことがなかった)。その他の善玉妖怪たちの配役も、それなりに濃いキャラを無難に当てはめてるなーと思ったが、その反面、悪役キャラの存在感が薄すぎ

ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディションウエンツ瑛士演じる二枚目青年・鬼太郎は、原作を大いに逸脱しているが、ヒーロー像としてはありかなと。鬼太郎に両目があったというのも、原作の設定無視。この映画で、鬼太ちゃんの片目から親父が出てくるシーンがあったら、怖いけどね!

妖怪ポリス=カラス天狗軍団に囚われていた鬼太郎が、カラスに救われるという展開には、激しく違和感。カラス天狗はカラスの親玉だろう?

というわけで、DVDが出ても、───買うかなぁ???

田中麗奈、ミニスカ猫娘「年齢的に抵抗が…」ウエンツの感涙話も (まんたんウェブ)

鬼太郎といえば、先日オンエアされたNHKスペシャル「鬼太郎が見た玉砕 ~水木しげるの戦争~」にも、鬼太郎たちが登場。しかも、野沢雅子(鬼太郎)、大塚周夫(ねずみ男)、田の中勇(目玉親父)という初期アニメの声優キャスティング。個人的には大事件だった(けど、某mixi内水木コミュでは、ほとんどスルーされていたのが淋しかった)。

テーマ : ゲゲゲの鬼太郎    ジャンル : 映画


Comments

わしも見たー 
鬼太郎が見た玉砕~
水木しげるが左手がないって初めて知った
漫画も鬼太郎しか見たことなかったけど あんな経験してきた人だったとは・・・いいドラマじゃったー

水木さんが玉砕してたら鬼太郎は存在してなかったんだね
「しげる」→「げげる」→「げげげ」とは知らんかったw
公式サイトも面白かったー

うん 鬼太郎たちの声が昔のまんまでうれしかったねぇヾ(=^▽^=)ノ
NHKなのにw
 
ウンチってなに? 
ウンチってなに?
 
 
そういえば鬼太郎の片目は、墓場で誕生した時に潰れたんでしたね。
目玉の親父は、たしか肉体が溶けて目玉だけが残った姿なので、鬼太郎に両目があろうが問題ないはずですけど、
なんだか息子・鬼太郎の無いほうの片目=目玉親父 って気がしてしまう。

(余)「鬼太郎」って国民的漫画だと思うんですが、なぜか変換されない>きたろう
 
これはshengさんのリクエストに応えた記事です 
目玉おやじ、普段は鬼太郎(←MSIMEで変換できる!)の目のウロに入ってるんでしたっけ。原作で、そこからおやじが出てきて、人間がギョっとするシーンがありました。

鬼太郎のあのヘアスタイルも、隻眼だからこそですよねー。あんな設定まで忠実に映像化すると、いろんな団体からクレームを受ける可能性もあったのかな?
 
 
v-145太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字
 
 
v-150v-274hi
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    892位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    260位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

