つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

長崎市長銃撃事件


Category: あやしいやつら   Tags: 長崎  
個人的まとめとして作成。

特集:伊藤長崎市長射殺事件 (長崎新聞)
ドキュメント・長崎市長銃撃事件 (読売)

容疑者


「城尾哲彌=白正哲」説あり。犯人の国籍と、事件の本質との関連性は低いと思われるが、通名報道に関して、バージニア工科大の銃乱射事件では、在米韓国人らが犯人の国籍をできるだけ報じないよう要請する動きもある。
「白正哲」について (博士の独り言 闘魂編)

 「白正哲」容疑者は、メディアの中では知る人ぞ知る名前である。小ブログが言及する以前から、同容疑者を「白正哲」と本名で表示する地元のテレビ報道があった。


城尾容疑者と30年来のつきあいがある松尾千秋弁護士によると、同容疑者の人柄は「個性が強く、主義主張を曲げない人」。この事件の、城尾容疑者の弁護人も松尾弁護士になるのか?
私道購入、住民に嫌がらせ 城尾容疑者 (毎日)

動機


まず、政治的テロ(暗殺)というのはありえない。一部マスコミによる「個人的な怨恨」に収めちゃおうっていう動きは、(いつものことだが)あまりにも弱腰。
興奮しやすい「良識的」マスコミの恐ろしさ (玄倉川の岸辺)

朝日と道新は犯行の動機や経緯が何もわからない時点で安倍総理が「怒り」を表明することを期待している。
これはちょっと恐ろしい。


城尾容疑者、市の交渉拒否で抗議激化 (毎日)
組で孤立「やけくそ」 城尾容疑者、上納金に困窮 (産経)

「告発状」の送付先に、朝日新聞系列であるテレビ朝日「報道ステーション」を選んだ城尾容疑者。それに即座に対応できなかったテレビ朝日には問題がありそう。
テレ朝あて文書を押収 (共同通信)
長崎市長銃撃事件-悔やまれるテレ朝の対応 (大西 宏のマーケティング・エッセンス)

水心会


事件の翌日に解散届を提出した水心会。追及を逃れるための目くらましか。それで警察があっさり引き下がっては、何も変わらない。
暴力団水心会、解散偽装か…県警、暴対法対象外さず (読売)

とばっちり


長崎県の建設業界や公共工事の裏事情に詳しい日刊セイケイが、城尾容疑者「自身のホームページ」として報道されてしまった。日刊セイケイの管理者は、1997年5月に城尾容疑者と面会し、渡された「告発状」をホームページに掲載した経緯がある。
速報!TBS関係者の皆さんへ (日刊セイケイBLOG)
城尾哲彌こと白正哲の告発状 全文転載 (現役雑誌記者による、ブログ日記!by オフイス・マツナガ)

選挙戦


伊藤市長の娘婿の候補擁立は、正直「なんじゃそりゃ?」の印象。事件をきっかけに、長崎市と業者や暴力団とのしがらみがクローズアップされるのは今後のことだろうけど、それを断ち切る方向へ、少しずつでも進んでほしい。
市職員が出馬、娘婿の独走に待った…長崎市長選 (スポーツ報知)
「伊藤票」無効、期日前投票者から不満の声 長崎市長選 (朝日)

追記


横尾氏の妻、落選で市民に逆ギレ?
遺族の気持ちを思えば、逆ギレはちょっと言いすぎかな。反省。でも、あげな素人を候補者に擁立したのは誰だ?

【長崎市長選】「父の愛する長崎でこんな仕打ちを受けるとは思いませんでした。父伊藤一長はこの程度の存在でしたか」 落選した横尾氏の妻、声詰まらせる (痛いニュース)

テーマ : 時事    ジャンル : 政治・経済


落選した横尾誠氏の妻「長崎でこんな仕打ちを受けるとは思いませんでした」長崎市長選】「父の愛する長崎でこんな仕打ちを受けるとは思いませんでした」 …落選した横尾誠氏の妻、崩れ落ち号泣伊藤市長の大きな遺影が掲げ

Comments

きのう、ケイが関 
きのう、ケイが関連したの?
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    646位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    189位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

