つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

原付転倒事件


Category: (´;ω;`)   Tags: ---
破損したバックミラー今朝、駐輪場の一番奥に置いていたスクーターがうっ倒れとった!

右ミラーは割れ、地面には破片が散乱。これから出勤なので、呆然とそれを眺めている余裕もなく、横たわるスクーターを起こした。が、キックスターターをどんなに蹴ってもエンジンがかからない!

(注:セルモーターはずいぶん前から使用不能状態なので、起動手段はキックのみ)

高速船に乗り遅れる~!
と思って表に出たが、タクシーは拾えず。結局バスで移動し、次の船に乗って出勤、始業に遅れる(分割有給扱い)。

管理人さんに報告すると「昨夜は風もなかったし、人の力でないと倒れないでしょうね…」。う~誰だよぉ~~?

しかし、通勤の足を失うのは痛すぎる。鍵紛失に続く、今年2回目の原付トラブル。再び“買い替え”の文字が頭をよぎる。

とりあえず、バイク屋さんに見てもらおうと思い、電話で状況を説明すると……「倒れたバイクは、ガソリンの巡りが悪くなって、しばらくエンジンがかからんとですよ。帰ってからまたエンジン掛けてみて、ダメだったらまた電話してくれんですか」との回答。

さすがプロ。論理的で的確なアドバイス。たぶん、同じようなトラブルが多いんだろうな。さっそく帰宅後に再トライしてみたら、時間はかかったが、どうにかエンジンが動いた!ばんざーい。

でも、ミラーは買わなきゃ。
あと、買い替えも考慮しつつ、おすすめの原付スクーターがあったら教えてください。


Comments

追記 
1/26朝、こんどは通勤途中で後輪がパンクした!!

交通量の多い国道では走行継続不能と判断し、そのまま歩道を押しながら走る!どっかに置かなきゃと思いながら……

そしたらバイク屋さんがあったので、とりあえずそこに置いて、走ってみたけど結局挫折。この日も重役出勤!

週に2回も原チャリがトラブル。へこみまくったけど、ついでにミラーも直してもらえるぞ。
 
ご愁傷さま~w 
厄払いをちゃんとしなかったから厄年が続いてるんじゃねーの(*^m^*)

神社にお参り・墓参り 真面目にやりましょーw
 
そうそう 
明日こそは、太宰府で買った交通安全御守を貼ろう。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    805位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    226位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

