つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

デスノート(後編) the Last name


Category: 映画   Tags: デスノート  映画  
ひそかに楽しみにしていた、映画版「デスノート」の後編を見てきました!

L原作は第一部までしか読んでなくて(しかも一度だけ!)、第二部はあらすじのみネットづてで知っていた程度なんだけど。今回もミサミサの拷問監禁シーンとか、前編同様に原作のプロットも踏襲しつつ、最後のクライマックスが映画独自の展開で。存分に楽しませてもらいました。

原作は、いかに読者の裏をかくかに多大な労力を注いでいた。そのスピリットは継いでいると思う。腑に落ちない点もないではなかったが、あまり語るとネタバレになるので控える、とゆーかノートのルールも十分に把握してないから、多くは語れない。

高田清美は美脚。Lの食料(お菓子)も、前作以上にパワーアップしてた。それからLのしゃべり方、今回初めて気づいたけど、抑揚がないのに加え、セリフを言い終えて間髪入れずに次のセリフを話すのね。いかにも頭の回転が速い変人という感じ。お面も似合ってた(笑)。でも最後のやりとりは泣けたなぁ~。

自分がそうだから言うんだけど(笑)、この映画って、原作の第一部だけ見た人が一番楽しめるのでは。もし執筆延長がなかったら、原作もこんなお話になっていたかも?と思ってしまったデスよ私は。

関連:デスノート(前編)

テーマ : DEATH NOTE    ジャンル : 映画


Comments

 
トラバありがとうございます。

パンフレットを立ち読みしたのですが(笑)、Lは人に何かを伝えようという気持ちがなく、頭に浮かんだことをただ言葉にしているだけとL役の松山君は理解し、ああいう演技になったそうですよ。

松山君の頭のよさにちょっとほれました。

DEATH NOTEは執筆延長があったのですかあ。知りませんでした。

確かに、私は第2部を読んで原作の最終回の内容を知っていたから、腑に落ちなかったのかも。原作を知らないダンナは十分楽しんでましたから。
 
パンフ買いそびれた! 
や!ど~も。(^-^)/

役作りの話は初耳。なるほどねっ。でも松山ケンイチさん、お菓子のアレンジとかも自分で考えてたそうだし、やっぱ役者魂だなーと。今回はそれが見事に結実したと思う。

デスノートがアイドル映画なんかにならなくてよかったよまったく。

執筆延長(第二部)は、大ブームを巻き起こしたマンガをあのジャンプがスンナリ終わらせるわけがないという推測デス。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    884位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    259位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

