つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ルパン三世


Category: テレビ/芸能   Tags: ---
Amazon.co.jp: ルパン三世 ´71 ME TRACKS: 音楽: 山下毅雄ルパンは燃えているか…?!
魔術師と呼ばれた男

「ルパン三世」の第1シリーズが、パソコンテレビ Gyao にて配信中(上記タイトルは11月6日正午まで)。

リアルタイムで観てましたよ!

ただし、当時居候していた叔父が「ルパン三世」のファンだったので、(他のチャンネルを見たかったけど)仕方なく。いろんな意味でオトナのアニメだったので、ガキだった自分には、あまり楽しめなかったと思う。ただ、銭形警部の「来週こそは捕まえてやる~」という、TV番組であることを逆手に取ったセリフは新鮮だった。

第2シリーズが始まる以前に、子供番組(たぶん「おはよう!こどもショー」)に、マントを羽織った生身の山田康雄さんが“ルパン三世”として出演したのを観た記憶あり。

第1シリーズの再放送でルパン人気が高まり、第2シリーズ開始。当時はルパンの復活を喜んで、クラスの女子と話題にしてたりしたけど、絵柄、ストーリーとも、明らかに第1シリーズとは趣の異なる、低年齢層を意識した作りだったので、ひそかに失望していた。

それと、石川五ェ門と峰不二子の声が変わったのも不満だった。初代不二子(二階堂有希子)のキュートなセクシーボイスが好きだった。Gyao映像でも、第一話から不二子ちゃんはお色気プンプン。でも、増山江威子さんが1936年生まれとは知らなかった。元バカボンのママ、70歳になっても現役で不二子を演じているとは!

不二子キャラの描き方も、第1シリーズ(初期)がよかった~。自分の中で、アンヌ隊員と峰不二子は双璧です。って、いつのまにかすっかり不二子ちゃんの話になってますが(笑)、第2話の、強敵パイカルとの対決も必見!
謎の女・峰不二子
「ルパン三世」覚え書き(大塚康生さん) その1 その2

テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック


Comments

ほぉ~ 
しらんかったヾ(^^ ) のんぶがルパンファンだったとは・・・・w

Gyaoからルパンの話題は来てたけど ヒマがなくてなかなか見れない・・・・
そうやってるうちに見れなくなるのよねw


そー言えば 忘れてたけどKittyさんが先日来店してくれましたよ(o^-^o)
ブログに遊びに行ったけど なんだか書き込めなかったっす(┬_┬ゞ
 
友WFに来たる 
>のんぶがルパンファン

(注:叔父は、のんぶと呼ばれていた)
そーなんよ。お前さんは憶えてなかったか。

>Kittyさんが先日来店

へー!やっと友達が来てくれたか。ありがたいこっちゃ。

>書き込めなかったっす

コメント欄にスパムよけの認証コード、ちゃんと入力したか?
 
双璧 
お久しぶりです。
自分の中でも不~二子ちゃんとアンヌ隊員は双璧です!(*´ω`*)

あとはハレンチ学園の柳生十兵衛。
テレビで児島美ゆきが出たときはがっかりしました。(苦笑)
 
ハレハ~レのドキド~キ♪ 
おぉ、ここにも同士が!

僕は、とくにバイクを駆る不二子ちゃん(画像参照)がお気に入りです。やや寄り目気味なんですよね。

「ハレンチ学園」の頃はガキんちょだったので微妙です。でも、児島美ゆきは嫌いじゃなかったかも?
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    628位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    198位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

