つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

四万六千日祭


Category: おでかけ   Tags: 祭り  
四万六千日祭福石観音、恒例のサマーイベント。千日祭とも呼ぶらしい。

狭い参道は露店で賑わい、タクシーで乗りつける家族も多い。特設ステージでは、太鼓や歌などの生演奏。まさに田舎の夏祭りといった風情で、派手さはまったくないが、それが逆に、地元庶民の信仰の歴史を感じさせる。

嫁が買った小さな焼きリンゴは、300円も取られた。縁日の露店って、ほとんど価格表示がないよね。最後に、ラーメン屋「観音横町」の焼き鳥を買って帰った。

開催期間は8月8日~10日。この日に参拝すると、四万六千日分の功徳があるとされる。

参考: 佐世保の歴史


Comments

夏祭りいいね~! 
りんご飴って買いたくなるよね☆
でも大きいのは食べにくいし、小さいのがいいね^^
四万六千日分の功徳って10年分以上なんだねスゴイ!
きゃ!100年だね(>_<) 書いてから1時間以上経ってから気が付いて訂正に来たよぉ

えっと月さんはFC2ブックマークってどう思います?今は非表示みたいだけど。
あたし表示させてみてたけど、使うためにはFC2IDとかにログインしないといけないんだね?
まだ登録してないんだぁ。あたし。
 
46000÷365=126 
あはは、一ケタ間違えちゃいましたか小春さん! でも百年以上のご利益は、余らせちゃいそうですな。

FC2ブックマークは、使ってません。
その元ネタと思われる「はてなブックマーク」のほうを、一年くらい前から使い始め、最近では毎日利用してます。

このアカウントではFC2IDに移行してないので、FC2ブックマークに切り替えるつもりもなくて。機能面ではほぼ同じだと思うけど、元祖である“はてブ”の方がユーザー数が多いので、圧倒的に裾野が広い。

そんなわけで、自分がFC2ブクマのユーザーじゃないので、ブログのリンク表示設定も外しました。

タグ機能のほうは、単純に便利なので、キーワードをぼちぼち増やしていこうと思います。
 
算数苦手です(;´▽`A`` 
いやぁ、まさか100年以上のご利益いただけるなんて思わなくってc(>ω<)ゞ

月さんもFC2IDに移行してないんだね☆
はてなさんのブックマークを1年以上使っていて満足してるならそのままで良いよね。
あたしは今のところどこのブクマも使わないと思うよ。
人さまの「はてなブックマーク」見るのは好きだから、見せてもらっておもしろい所を見つけていきたいな。
質問に答えてくださってァリ(o-ω人)ガト♪ね^^
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    910位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    252位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

