つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

デスノート(前編)


Category: 映画   Tags: デスノート  
Death Note 3: Hard Run (Death Note)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
DEATH NOTE -デスノート- (公式サイト)

リメイク版『オーメン』を差し置いて、『デスノート』観に行っちゃいました。こないだの日曜。封切り二日目の夕刻、客の入りは2割程度?(満員だったらどうしよう)とか思ってたのに拍子抜け。客席には、映画館に慣れていない感じの男の子が多かった気がする。

曲がりなりにも原作第一部をかなりハマって読破した自分としては、原作の再現度とアレンジが興味の中心だった。結果、2時間を退屈することなく楽しめた。福岡市営地下鉄(空港線)を貸し切って撮影されたという、FBIを罠にかけるシーンは緊迫感たっぷり。そして最後のクライマックスは、予想を裏切る展開。早くも後編が楽しみじゃ!

配役も、うまくはまっていたと思う。ライトとLはもちろんのこと、女性キャラはみんなかわいいし、暑苦しい鹿賀丈史さんもよかった。CGで描かれた死神リュークも、全く違和感なく物語に溶け込んでいた。Lの食料(甘々なお菓子類)の存在感は、最近甘いものを控えている自分には、少し目の毒だった(笑)。

でも、ライトの字がヘタすぎ!あれは吹き替えてもよかったのでは?

テーマ : DEATH NOTE    ジャンル : 映画


行ってきましたー 観てきましたー (o^-^o)ライフ・イン・ザ・シアター 長崎公演の初日生・藤原竜也と市村正親が目の前にw (v^-^v) ←写真集のようなパンフレットも記念にゲットw ・・・・・いろいろ 

Comments

フロド藤原 
ノートに書き込む藤原君の指先が深爪っぽくて、『ロード・オブ・ザ・リング』のフロド(イライジャ・ウッド)みたいだった!

と、嫁がコメントしておりました。
 
ライトが・・・ 
ちょっと・・・不満かなあ。もっとシャープな顔つきの子が良かったような。。
Lの松山君ってNANAでシンちゃん役だった子なんだね。全然違う役柄だけどどっちもはまってるみたい。さすが!
リュークをどうするのかと思ってたけど
今の時代は見事にリュークも生み出せるのね。
 
ですのート 
この映画のキャストは、ホリプロのタレントで固められてるからねー。でも、原作のイメージを壊さないようよく選ばれているし、藤原ライトも悪くなかった。女性と男性では見方が違うのかもね?

映画版のライトは…藤原君のルックス(八重歯とか)、そしてガールフレンドの存在により、原作のクールで完璧なイメージからすると、ややソフトでかわいらしい印象を受けた。しかしその甘ったるい印象も、ラストシーンでひっくり返される。この、オリジナルストーリーのオチにはやられましたよ。

e-286リュークのCGは、微妙なツクリモノ感があったけど、それが結果的にこの世のものでない雰囲気を出してて良かった気がする。原作でも能面顔で、表情を作る必要がないので、CG制作も助かったんじゃなかろうか。e-277e-434
 
そうデスかぁ~ 
公開してすぐの時にネットで感想が書いてあるところを探してたんだけど、
あんまりなかったの。。(探し方ヘタなんだろうけどね)
月さんが早速観に行ってくれて感想書いてくれて嬉しいな~~(´▽`*)

映画でもLは食べまくってたんだね?^^
月さんは冷静に面白い部分を楽しんで観てきたって感じするよ。大人だね♪

でも字には… そんなにもヘタなのかな~(・▽・;)
 
ですデス★ 
たぶん小春ちゃんも、Lのお菓子バーベキューには惹かれると思う(笑)。それを、夜神パパにも「どーぞ」って差し出すシーンは笑えた。e-239v-369v-273

ライトの字はね~、ヘタってのはあくまで主観ですが…自分の中には、文武両道に秀でた完璧主義者のイメージが強いので、あの字はねーよ!って思ってしまったのデス。
 
デスノートはまだ観とらんけどー 
ぐーぜんにも 藤原竜也の字と爪の話題してたもんで・・・・(*^m^*)
http://wildflower2.blog33.fc2.com/blog-entry-215.html#more

そーか またホリプロタレントで固められてたのか・・・
あの赤いシリーズ・リメイク版の二の舞にならんでよかったね~w
 
妹よ 
なぜ自ブログのリンクを貼るのだ~

普通そんな時はトラックバックを打つもんだけど…躊躇したのか?
 
あー そーいうもん?w 
トラックバックって未だにイマイチ使い方が分からんw

んじゃー あとでやっとくー(┬_┬ゞ
 
よしよし上等! 
1年半もブログやっとるんなら、トラックバックにも慣れとかんとな。つっても兄も得意じゃないけど(笑)。先方から新規のお客さんも期待できるし、リンクが増えることで、検索のランクも上がると思う。

で、「下手すぎもせず」か…。
きょうだいで意見が対立しましたな(笑)。というわけでこっちからもTB打っちゃお!
 
TBここしかやったことないw 
まだ知らない人にあんまりやったことないでゲス(┬_┬ゞ

「下手すぎもせず」・・・・は 微妙な表現で逃げてみたw
もっと恐ろしく汚い字の男の子っているじゃん それほどでもなくヾ(^^ )
あとは藤原竜也ファンも多いだろうから・・・気を使ってみたw
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    712位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    198位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

