つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Google Earth + The Beatles' London


Category: PC・インターネット   Tags: Google  ビートルズ  
Google Earth

バージョンアップのニュースを知って即ダウンロード。そして新発見。
なんと、我が家が確認できた!!

標準的な解像度は15mで、大都市など一部のエリアでは1m(1ドット=1m)の高解像度画像が使われているそうなんだけど、ごく最近、わが街も高解像度の仲間入りを果たした模様。ついでに、うちの会社も、広大な敷地がバッチリ拝めるようになったのでした。なお、現時点ではこの高解像度画像、Google Mapsにはまだ反映されていない。

すっかりテンションが上がってしまい、昨夜は「ビートルズの歩き方」を片手に、ロンドンにあるビートルズゆかりの地を訊ねては、ブックマークしまくった。(Goole Earth画像からは、Google Mapsへリンク)

Abbey RoadAmazon.co.jp:アビイ・ロード: 音楽 link
Tittenhurst (レノン自宅:当時)Hey Jude (The Beatles Again) link
Apple Corps (当時)Rooftop Session link ←音注意!
BBC Paris Studio (当時)Amazon.co.jp:ザ・ビートルズ・ライヴ!!アット・ザ・BBC: 音楽 link

――他にもいろんな場所を訪れたけど、とりあえず屋外の有名スポットをいくつか紹介してみた。ダブルクリック一発で好きな場所に飛べるのが、何とも言えず快感!現地を実際に訪れても、上空からは拝めない!こんな遊びが無料で楽しめるんだから、Googleさんには感謝しなきゃね。

この調子でリバプールも…と思ったけど、現在リバプールのデータは(Earth/Mapsとも)衛星写真と地図がずれていて、マーキングが難しい。

そういえば最近、住所でググると、Google Mapsへのリンクがトップに表示されるようになった。今までは、マピオンMapFanなどを開いて地図を検索していたけど、それよりも手間が少なくて便利。Googleの進化は、これら先発のオンライン地図サービスにも脅威となるだろう。

テーマ : THE BEATLES    ジャンル : 音楽


月太郎氏のブログで紹介されていたGoogle earthをさっそくダウンロードしてみた。これはマジで凄い!以前アメリカやイギリスでお世話になった大学やホテル,友人の家などの航空写真が見放題。思い出の場所たちをさっそくチェックしまくりました。本当に自宅に居ながらにし..

Comments

へー、すごいね 
ロケット(情報通信衛星?情報収集衛星?)を日本も飛ばし
その時の解像度が1mと言う話を聞き
個人情報云々の決まりはそこにはないのか?と
不思議な気がした。
どんなに立派で、どんなにでかいものでも
動かすのは人。。そこには意思が必ずある。
それを誰が取り締まるの?と
星空を見上げて「20億光年の孤独に僕は思わずくしゃみをした」^^
 
すごいよね~ 
1ドット1メートルって、かなりの高解像度ですよ。建物はもちろん、自動車まで確認できる。人間は難しいけど、この先もっとよく見えるようになるかもね?

e-332自分用ブックマーク:
激しくお勧め! Google Earth
http://012.bz/google_earth/
 
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
 
 
あっ、これ主人が見つけて、我家は田舎なんで、お互いの実家見て、「お父さんの車、とまってるよ~」とか、パリは上空からの地形が分かりやすくて、ベルサイユ宮殿まで行って遊んでました!
今度、ビートルズの歌が聴こえてきそうなロンドンに行って来ます~♪
 
実家? 
めぐみさん、お互いの実家が見れるの?ラッキーやね!

うちも、今住んでるところは見れるんだけど、我ら夫婦の実家はいずれも低解像度地域なので、街並みすら確認でけんのだ~(涙)。

でも、ベルサイユとかバッキンガムとか、宮殿めぐりは楽しそう!やってみよ。
 
タモリ倶楽部がGoogle潜入! 
Google社員が教える、Google Earthe-332の楽しさ。タモリさんもご満悦。

http://www.youtube.com/watch?v=NPJ7hHd1p5A
http://www.youtube.com/watch?v=TNuoRC5mNFI
http://www.youtube.com/watch?v=d-YrF0AhCMU

うちの地元でオンエアされるのは当分先だなw
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    884位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    259位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

