つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

スプー


Category: バナナ   Tags: バナナ  
ぐ~チョコランタン スプー(パペット)スプーのえかきうた (YouTube)
消された!スプーでYouTubeを検索


NHK史上最凶のキャラ誕生の瞬間。何度見ても笑える放送事故(2006/04/28)。生放送で、おねえさんの絵を避けようとするカメラや、おにいさんの必死のリアクションが、さらなる笑いを誘う。

しょうこおねえさんは、宝塚に在籍(1998-2002)した経験があり、歌や踊りは本格派で、歴代おねえさんの中でもトップレベル。それだけに、画力とのギャップがすさまじい。浜田画伯や草なぎ画伯がバラエティ番組で描いている絵とは意味が違う。NHKのオーディションに「お絵描き」が含まれていたら、今日の彼女はなかったかもしれない。

おねえさんも、何やらとんでもないものを描いてしまった自覚はあったようで、照れ笑いを浮かべながらボケを演じてみせる。ところが相方のおにいさんは、まともに絵を見た衝撃のあまり、フォローやツッコミの余裕すら失い、「画伯」と呼ぶのが精一杯。そして唐突に「バイバ~イ!」(笑)。

ネットの動画でこんなに笑ったのは初めてかも。ロンパールームの話(熊のぬいぐるみ)を聞いた時も笑ったけど、子供番組はあなどれない!スプーはバナナが大好きだそうなので、強引にバナナカテゴリーに。)


テーマ : NHK教育 おかあさんといっしょ    ジャンル : テレビ・ラジオ


”絵ごころ”っていうのは、人それぞれに存在すると思うんだけど、NHKの「おかあさんといっしょ」っていう番組内の絵描き歌の中でドン引きしてしまったモノが最近人気のYou Tubeにあったので紹介。いや、幼い子供がこうならまだわかるんだけどさ・・・NHKのおねぇさん
管理人の承認後に表示されます
ぐ~チョコランタン スプーとゆかいな3人組/かえってきたガタラットなにも言わずにまあ見てよこれ。(←060601リンク切れ)6月1日追記: 日本の放送局の要望によりリンク先の動画が削除されました。ケチー。こっちもいつ消されるか判らないけど一応リンクしとく。コレとか

Comments

千琴ひめかさん 
私も、他のブログでこのネタを目にして、思わず見入ってしまいました(笑)。

現役宝塚ファンとしては、やれやれな内容(?)ですが。。。
何で放送しちゃったんだろう?と思っていたら、生放送だったんだね~i-282
それにしても、練習とかしなかったのかなぁ??
少なくとも、スプーを思い浮かべながら書けばそんなことにはならないと思うのだけど?

NHKには、苦情の他に、バラエティ番組からのラブコールも殺到したとか!

ちなみに、私、この方の宝塚現役時代の映像は、何度も見ております。
大好きな作品にご出演されているもので。
 
絵描き歌、覚えちゃいそうです 
>スプーを思い浮かべながら書けば

そっか、他のキャラとごっちゃになったのかも?
それにしても似てないし、どう考えてもあの目はない(笑)!

誰かがあの絵を三次元に発展させた動画も見たけど、本家の素朴なタッチによるインパクトには遠く及びませんでした。
 
何が面白いって 
♪こっちもパタパタ のところで
お兄さんが半笑いになってる事。

多分、お姉さんの絵が目に入ったんだろうな
 
そうそう! 
しょうこおねえさんの絵が視界に入ってしまい、それ以降は歌も覚束なくなりますね。昨今の下世話な“お笑い”をはるかに超越し、ほとんど神の領域です。

スプーのおかげで、一日のユニークアクセス数が通常時の4倍に達しました!
その大半は、下記URLからのお客さんです。

http://www.blognavi.com/entry/a/08/71176.html
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    944位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    269位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

