つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゲゲゲのゲ!!


Category: 映画   Tags: ゲゲゲの鬼太郎  映画  
物心ついた頃からの鬼太郎ファン。原作コミックは全巻大人買いした。本ブログでも鬼太郎ネタをいくつか書いてきて、実写版のニュースにも胸躍らせていたのだが……

ゲゲゲッ!ウエンツ鬼太郎…来年4月、初の実写映画化 (SANSPO.COM)

ウエンツ君が鬼太郎!?少年じゃなくて20歳の青年が鬼太郎役?しかも銀髪?

「『何てったってオモチロイ』映画にしてね」という水木しげる先生のコメント。原作者が、映画には直接関与しない姿勢が明白。そして、アイドルが主役って……これじゃあデビルマンと……げふんげふん。

鬼太郎役には、堂本剛の名前が挙がったこともあったらしい。「ゲゲゲの鬼太郎」のライバル作品と言える「どろろ」のキャストにも驚かされたが、この実写版リメイクの流れは、何なんでしょ。

ウエンツ鬼太郎のプロモ画像は、冨永愛のコスプレシレーヌ以来の衝撃です。いや、カッコイイ写真に見えなくもないが、ゲゲゲの鬼太郎とは全く異質なキャラだよこれは~。でもたぶん観る。

監督:本木克英 ←2005年1月の時点では堤幸彦と発表されていた

ウエンツ瑛士(鬼太郎)
大泉洋(ねずみ男)
田中麗奈(ネコ娘)
室井滋(砂かけ婆)
間寛平(子泣き爺)
井上真央(鬼太郎の恋人役) ←夢子ちゃん?

西田敏行(未定)

目玉親父、一反木綿 … CG

2006年4月公開予定

テーマ : ゲゲゲの鬼太郎    ジャンル : 映画


最近、鬼太郎に関する面白い記事によく当たるなぁと思っていた矢先・・・もっと面白いニュースに当たった!!それは「ゲゲゲの鬼太郎が実写版映画に。」 これは、これは(笑) しかも、キャスティングが凄い。ゲゲゲの鬼太郎にウエンツ瑛士 、ねずみ男に大泉洋 。他のメン
「ゲゲゲの鬼太郎」実写版、田中麗奈の猫娘お披露目! (SANSPO.COM)猫娘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!真っ赤なワンピースと黄色いリボンは、原作を踏襲。おかっぱ頭は、ちょっとヘルメットっぽいけど。宣伝用スチー

Comments

ウェンツねぇ~~~w 
堂本剛の方が水木しげるちっくなのにぃ・・・ヾ(^^ )

ねずみ男の大泉洋はナイス!w
その他のキャストもまぁまぁかなぁ~

妖怪のボスキャラで西田敏行が締めてくれるんでしょーかねぇw
ウェンツじゃ今んとこ観に行く気しねぇー(*´ー`*)
 
カランコロン 
バラエティ経験豊富なウエンツ君ならギャグ展開も期待できるかもだけど、20歳の鬼太郎ってのはねー。丸顔じゃないし。半ズボンでゲタも履くんだろうか。

ちなみにハーフと言えば、鬼太郎じゃなくて、ビビビのねずみ男が半妖怪って設定なんだよね。

西田敏行さんのボスキャラはありそうだなー。となると、ぬらりひょん? むしろ寛平ちゃんより子泣き爺にふさわしいような。

西田さんや田中麗奈さんは、本木監督作品の主演者つながりっぽい。でもなっちゃんは確かにネコ顔。e-251
 
 
明白や、キャストとかをウエンツしなかったの?


 
次長課長は?w 
「水木しげるのマンガに出てくるサラリーマン」で出演しないんだろーか?w

子泣き爺に西田さんはもったいない・・・w
でも寛平ちゃんもチョッと弱いかも・・・w

もう決まったキャストなのに考え出すと止まらんなぁー(*^m^*)

ねずみ男と猫娘は意義なし!w
 
朝目!!! 
v-41鬼太郎&水木作品ミニ特集v-41
http://asame4.web.infoseek.co.jp/kmizukif.html
 
見てみたい・・・w 
なに~?このハリウッド版ってやつw
ジョニーディップって・・・・(*^m^*) まじ?w

これを見たからウェンツの違和感なくなるかもーw
 
天神通り 
何を隠そう、私の地元は水木センセの現住地ですから。
布田天神通りには鬼太郎キャラがあふれています。
(私の辞書「きたろう」が変換できない…)

しかし鬼太郎も、どろろも、原作では現在放送に載せられないようなダークサイドを持ってたりしますね。
(でも映画化にはそのへんの描写を期待すべきじゃないでしょう)
そんな大袈裟なものじゃなくて、放送倫理がある面過剰なだけかもしれませんけど。

しかし映画公式サイトのユーザビリティはどうにかして欲しいもんです。
 
 
耳呈さん、こんにちは!

水木先生のご近所にお住まいとは、いいなぁ! うらやましい限りです。

鬼太郎茶屋は、いつぞやの「ぴったんこカンカン」で見たんですけど、布田天神通りも境港も、いつか訪れてみたいです!
 
ねずみ男には是非… 
今晩は、お月様(_ _)ぺこり

実写で鬼太郎を撮るのならば、私ならば「ねずみ男」には私の女子高の同級生の「三品さん」を推薦致しますです!!(女の子なのに…(^^;))

「松竹よ!何故に公募にしなかった!?」と叫ぶ程に似ております!!(女の子なのに…(^^;))

高一の時の体育祭の応援プログラム。
我がクラスは彼女が居たお陰で速攻で、出し物は「ゲゲゲの鬼太郎」に決まりました。それっ位、似ております!!(女の子なのに…(^^;))

はっきり言って、大泉洋よりも似ています!!!(女の子なのに…。すまん、三品よ(^^;))
 
ねずみ娘? 
>出し物は「ゲゲゲの鬼太郎」に決まりました。

そ、それはすごい(笑)。その時、お嬢さるは誰の役だったの?

わしの高校時代の友人・H氏も、ねずみ男と呼ばれていた。本物ソックリってわけじゃないけど、雰囲気が似ていたのだろう。

三品さんのねずみ男コスプレ、見てみたいなぁ~。その時の写真があれば、こっそり画像を送って下さい。H氏の写真と交換も可!
 
百鬼夜行 
鳥山石燕「百鬼夜行図巻」日本初公開
http://www.asahi.com/boston/gallery/09.html

「ボストン美術館所蔵 肉筆浮世絵展 江戸の誘惑」(神戸市立博物館)にて公開中。名古屋、東京でも展示の予定。
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    646位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    189位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

