つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

偽造カード被害に遭う


Category: あやしいやつら   Tags: ---
さて、此の度カード偽造カードにより第三者に不正使用されたことにつきまして、心よりお見舞い申し上げます。被害に関しましては、弊社にて処理をさせて頂きます。

土曜日の正午頃、クレジットカード会社からの電話で起こされた。「本日午前×時頃、当社のカードを東京で使いましたか?」との問い合わせ。

使ってねーよ、寝てたし。「偽造カードを不正使用されたと思われます。カードはもう止めてます。後日書類を送るので、記入後返送して下さい」と。な、なんだって~~!?(でもまだ脳は半分寝ている)

偽造って。カードはほら、手元にあるぞ?「カード情報ってどうやって盗まれるんですか?」と訊ねたら「エステやマッサージで被害に遭うケースが多い」らしい。エステとかって風俗関係だよね?いや、風俗行ったことないし。

被害に遭ったこのカードは、この十数年、ずーっとメインで使ってきた。ネット通販やビジネスホテルでの利用が中心で、普通の買い物でカードはまず使わないが、海外では現金代わりに使いまくったので、心当たりはないかと聞かれても返答に困る。しかし、いつ、どうやってスキミングされたのか。

犯人さんは、目黒の××酒店でドンペリを購入したほか、その日に合計15万使ったらしい(明細は未入手)。今回不正使用された金額は払わなくていいと。まぁ当然だけど。でも実はこのカード、近々解約するつもりだったので、止めてもらってちょうどよかったわい。


Comments

マジでかぁーーー! 
カード会社を装った新種のサギの話かと思ったら ホンマモンかぁ(。・。+)
ビックリやねぇ~~~!!!

今朝ニュースで銀行カードのスキミング被害が多発して、銀行側も対策として「普段昼間にしか利用してなかった人が夜中に高額引き出してる」ケースなんかを発見したら迅速にお客に確認してたけど・・・・
それ見たばっかりだから おったまげたーw (笑いごとじゃない)

しかしどこでスキミングされたんだろーね???
ネット通販?ビジネスホテル?そのうち判明するかしらん~

カード会社のチェックも凄いもんだー
データーから 使用場所もおかしいし ドンペリも買うヤツじゃないってことかw
 
ホントに? 
ホントのカード会社??
同じくカード会社を偽った電話だと思った。
 
いやいやー 
昨日カード会社から書類が届きましたんで、間違いないっす。今回の一件で、カードを使うのがほんの少し怖くなったけど、今さらやめるわけにもいかんしね!
 
身近にスキミングされたという話は今までなかったので 
ちょっと油断していましたが、やはり怖いですね。
だからって、いつスキミングされるか分からない訳で……
しかし目黒の酒屋でドンペリですか。なんか使い方が中途半端な気がするんですけど。
ともかく、犯罪だとはっきり分かって、支払い義務も生じなくて良かったです。
 
タイムーに 
昨日 日本信販の営業のお兄ちゃんが来たんで この話してみたーヾ(o´ω`o)

一番多いのは やっぱ風俗系の店でヤ○ザが絡んでる組織的なもの・・・
カード払いの時に目の前で機械に通さない所(カードを預かって裏に行って処理する所など)は要注意とのこと

あとはネット販売でもデーターを暗号化してない所があるらしいから 気軽にネット販売でカード払いは やっぱ注意しないいけないらしいー

よくあるパターンは高額の貴金属とか換金しやすいものみたいなのに ドンペリって・・・系列の水商売にでも流すつもりだったのか???w

どこでスキミングされたか知りたいわぁー(´O`*)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    685位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    196位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

