つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

くまざわ書店→白ばら


Category: おでかけ   Tags: ぜんざい  
20060409161510
体調や天気に恵まれなかったこともあり、なんだか久しぶりのデートじゃ~

Amazon.co.jp:ジョン・レノン シンコー・ミュージック・ムック―アーカイヴ・シリーズ: 本
Amazon.co.jp:YAHOO ! Internet Guide JAPAN (ヤフー ! インターネットガイドジャパン) 2006年 05月号 [雑誌]: 本
まず、先月オープンしたくまざわ書店へ初めて訪れる。地元では初の大型書店だが、長崎市の紀伊国屋書店の感動的な広さに比べると若干見劣りする。アーケードに面した地下にあるので、アクセシビリティにも若干ハンディがある。(バイク通勤の)仕事帰りには気軽に立ち寄れない感じかな~。

それでもお客さんは多かったし、品揃えはそれなりに豊富。社内論文でもらった図書券を持参したので、ジョン・レノンの本と(FC2ブログの記事が掲載されている)ヤフーの雑誌を購入。あと、音楽的日乗スローハンドというフォーク関連本も見つけたが、TBS久保田智子アナ(プッシー・キャッツというバンドを作ろうとしているらしい)と、知世様ファンにはおなじみの漫画家とり・みき氏(かぐや姫ファン?)の記事を見ただけで買わなかった。

Amazon.co.jp:Smilin’: 音楽それからCDショップを二軒回ったが、嫁が探していたnoonのCDは発見できず。大型CDショップもあればいいのになーと思ったり。そしてアーケードの奥のほうにある、「白ばら」という昔ながらのレストラン(兼洋菓子屋)でおやつ。白玉ぜんざいを食べました。「前回もアーケードでぜんざい食べたよね?」と嫁から指摘された(笑)。


Comments

甘党だったっけ?w 
ぜんざい好きとは知らなんだーヾ(o´ω`o)
今はなき S東美横の「びっくりぜんざい」が懐かしい?w

うちの母親の血液はあんこでできてますー(T△T)
 
びっくりぜんざい 
店がいつの間にかなくなってたのもショックだったけど、ウェブを検索しても、びっくりぜんざいに関するページが一件も見つからないのだ。あんなにインパクトのあるぜんざいだったのに~。モチがでかかったこと以外、記事を書けるほどのデータもないし…
 
くまざわ書店 
はじめまして(←違いますっ)

「くまざわ書店」は長崎(or九州)には少ないんですか?
私の実家(京王線沿線)には到るところにありました。
そんなわけで、紀伊国屋よりはなじみぶかいです。
 
くまざわ vs 紀伊国屋 
耳呈さん初めまして!(うそ)
くまざわ書店は本社が八王子ってことで、関東圏には店舗が多いんですかねー?

http://www.kumabook.net/pages/body4.html#kyushu

長崎には初出店みたいですね。私は今までその社名を知りませんでした。いっぽう紀伊国屋は、福岡にいた頃からなじみがあったのです。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    931位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    267位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

