つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見上げ入道


Category: 書籍/漫画   Tags: ゲゲゲの鬼太郎  
青坊主/見上げ入道/見越し入道「メレンゲの気持ち」に映画「妖怪大戦争」の撮影所が出てきて、青い一つ目の妖怪の被り物が写ったと嫁からの情報。「ふむ、その妖怪は、見上げ入道だね?」とイラスト(画像)を描いて見せても反応が薄い。それではと番組のビデオを拝見したら、大映角川撮影所のロケで、石ちゃんが青坊主の頭部を被っていた。……あれ?青坊主?

妖怪の名前を間違えるとは、オイラも焼きが回ったかな?と部屋に戻って検索したら、どうやらこの一つ目のお坊さん妖怪は、青坊主だけど、見上げ入道とも呼ぶらしい。風眠庵さんによると、鳥山石燕が青坊主として描いたこのキャラが、ゲゲゲの鬼太郎では見上げ入道という名前で登場するとのこと。な~んだ!合ってたんだ!ちょっと嬉しかったので、かなりテキトーではあるがイラストをアップしてみた次第。


Comments

師匠、ものは相談なのですが 
今晩は、お月様。足の指が四十肩娘です。私は青坊主と呼んでいますね、この一つ目だいだらさんの事は(でも微妙に絵心があって、ちょっぴムカつきますp(`ε´q)フ゛ーフ゛ー)。

あう、そうだ。
ご指摘のランキングは、現在[くつろぐ]さんの仕様が変更された後から、全くログイン出来ない状態なのです。
あちらの管理人さんとも何度も連絡は取り合ってはいるのですが、今日まで全く駄目駄目です。
ですから思い切ってFC2ランキングへの乗換えを検討し出している処なのです。――が!
FC2IDへの統合はフォーラムでもやたら不具合――と言うか、使い辛い旨テンコ盛りにトピが立っていますでしょ?
FC2IDそのものに切り替えて良いものやら、判断が付き兼ねている所存です。
お月様は統合されています?
ちょっぴ思案のしどころざんす。うむむ…( ̄^ ̄;)

それと!師匠!画像の幅、何枚かwidhtで書いちゃてます!また早とちりで、やっちまいました!
修正しなくて大丈夫でしょうか!?アウアウ…m(;∇;)m 



 
どどげしっ! 
お嬢さる(ごめんね言ってみたかったの)、

頼ってくれてありがとう。でも今回は、あまりお役に立てないかも。実はランキング懐疑派だったりするんです(^_^;)。そしてあたくしFC2IDは統合しておりません。なのでえらそーにアドバイスできる立場では・・・

懐疑派だけど、一生さんのブログは純粋で、アフィリエイトの客足目当てではないし、より多くの人に薦めたいと思うので、ランキング応援しますよー。というわけで、FC2の他のサービスを享受するためには、FC2IDに移行すべきでしょうな。最近はあまりトラブルも聞かないし、そろそろ大丈夫じゃないかな?やっちゃえ!と無責任に煽ってみる。

そしてwidhtの件、IMGタグの縦横幅指定のオプションは、私は(画像の表示サイズを意図的に変更する時以外)使いません。一生さんも表示サイズは変えてないよね。だから(width, heightは無くてもよくて)widhtという誤記があってもブラウザに無視されるだけで問題ないかと。だからそのうち記事を修正する機会があれば、そのついでに直すとか。

しかし画像の表示サイズを変えないのに、height, widthを入れてるサイトは存在します。画像を読み込み終わる前に、ページ上での画像の正しい表示枠を定めてくれるので、(画像を読み込み終わる前後でページのアレンジが変わることがなく)ページ表示の際のストレスを若干低減してくれる、という効果があるんです。ブロードバンド時代ではそのストレス(表示待ち時間)があまりないので、効果は小さいかもだけどね。
 
ん? 
ふむふむ…(゜Д゜≡゜д゜)

「……ん?」(’’)

やっちゃえ!と無責任に煽ってみる。

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

「毒見!?毒見させようと…!?」(~Д~ノ)ノひぇぇぇ!!

と、一人コントはさて置き、
師匠!両想いリンクの[絵日記.コム]さんもランキング行っていらっしゃるそうですm(;∇;)m 
なので、取り敢えずそちらを貼ってみました。手作りバナーです。
如何でしょう?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
 
人柱(うそうそ) 
絵日記.comは、同業者(絵日記サイト)のポータルサイトって感じですね。

ここで利用しているYomi-SearchってCGIに、ランキング機能もあるわけですな。ふむふむ。

検索キーワードチェックツールから、
http://e-nikki.x0.com/を「絵日記」でチェックしてみたら、各検索サイトでほぼ10位以内なので、絵日記系サイトとしてはメジャーであると言えそう。

まぁ結局、ランキングのことはよくわかんないんだけどね。v-532v-521ぉぃ!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    754位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    222位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。