つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

沙羅曼蛇


Category: ソフト/ゲーム   Tags: ---
Amazon.co.jp:沙羅曼蛇アーケードサウンドトラック: 音楽ファミコン診断テスト~あなたをファミコンゲームにたとえたら~

やってみたら、私は沙羅曼蛇(サラマンダ)でした。コナミの二人プレイ対応・横/縦スクロール・シューティングゲーム。

いわゆるテレビゲームはこれまで一度も買ったことがなく、ファミコンも持ってなくて。学生時代、自宅のX68000で(設定を最大限に緩くして)プレイしたが、当時はさすがにPCの性能がギリギリで、グラディウス(このPCにはアーケードゲームの移植版が同梱されていた!)などと比べると動きが重かったので、あまり楽しめなかったかも。

太陽のステージで、プロミネンスが噴き上がるのがかっこよかった。腕に自信がないので、輪っかの中に入ったりはしなかったけど。

テーマ : シューティング    ジャンル : ゲーム


Comments

 
サラマンダ。凄い懐かしいす。
小学低学年の時に買って1,2年かけて何とかクリアーした気がします。
 
深月さん! 
コメントありがとうございます。

沙羅曼蛇クリアに1,2年!すごい執念。今どきの飽きっぽい子供(オトナもか?)に見習わせたいです。当時のハードウェアは、ファミコン?

しかもそれが小学校低学年ですか!う~む、少なくとも10歳は離れてますね(笑)。
 
 
こんばんは
面白そうだったので占ってみました。
同じくサラマンダになりましたw

X68000持ってたんですか!グラディウスは衝撃でしたね、完全移植で。友人が持っていたのでよく遊びに行きましたよw
 
ぺけろく 
タウルスさん、こんにちは!

X68K持ってました。実際ほとんどゲーム機でしたし、ツインビー、リブルラブル、Mr.Do!、ハングオン、源平討魔伝など、当時のめぼしいソフトは一通り揃えていたので、毎日のように友人が部屋を訪れて、部屋がゲーセンになりましたよ。いずこも同じですね!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    884位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    259位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

