つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ザンジオー


Category: 映画   Tags: 仮面ライダー  
劇場版「仮面ライダー対ショッカー」(Gyao)

1972年に公開された劇場版「仮面ライダー」が、Gyaoで配信(3月1日まで)されているという情報を偶然発見して、帰宅後速攻で観た。何度も観た。仮面ライダー大好きだったけど、当時この映画は観れなくて。この劇場版のオリジナル怪人・ザンジオーをついに見ることができた!Gyaoさんありがとう!

ザンジオー以外にも、歴代のショッカー怪人たちが大勢(計38体!)登場し、32分という枠の中で、二人ライダーと格闘を繰り広げる超豪華な内容。初の劇場版オリジナルということで、気合い入りまくり。でも、爆発や炎のショボさ加減が、当時のテレビを思い出させて、とても懐かしい。

当時の小学生の眼にはヨボヨボの老人にしか見えなかった死神博士も、こーやって見るとまだ若い(天本英世さん、放映当時46歳)!

日本アルプスに住む人喰い山椒魚、 その名はザンジオー!
くまくま大好きー!

なんと終盤は、ザンジオーとダブルライダーとの、クマの人形をめぐる争奪戦。映画を見ればわかるけど、これはギャグでも何でもなく、両者とも必死で人形を取り合う。クマさんを大事に抱えるザンジオーがとてもキュートなので、キャプチャしてみた。

【出演怪人】(登場順)
1.ハエ男 2.サボテグロン 3.モグラング 4.アリガバリ 5.ドクガンダー(成虫) 6.ザンジオー 7.ムカデラス 8.カメストーン 9.アルマジロング 10.ナメクジラー 11.ザンブロンゾ 12.エジプタス 13.ゴースター 14.ユニコルノス 15.カニバブラー 16.狼男 17.トドギラー 18.ドクダリアン 19.地獄サンダー 20.蜘蛛男 21.ガマギラー 22.ドクガンダー(幼虫) 23.ヤモゲラス 24.エイキング 25.スノーマン 26.サソリ男 27.イソギンチャック 28.蝙蝠男 29.トリカブト 30.ゲバコンドル 31.死神カメレオン 32.アリキメデス 33.ムササビードル 34.サラセニアン 35.プラノドン 36.ギルガラス 37.サラセニアン 38.キノコモルグ

【野暮な指摘】
人質交換の野外シーンで、次々と名乗りを上げる怪人たち。幼女誘拐という外道な任務で登場し、ダブルライダーに倒されたかに見えたドクガンダー(成虫)の後からドクガンダー(幼虫)が出てきたのはどういうこと?
狼男(ゾル大佐が変身するバージョン)がいたのも不思議。それから、ムササビードルがケレン味たっぷりに「ムササビドール」って自己紹介してる!ドールはかわいすぎでしょ(笑)!

【追記】
ムササビドールの出典はこれだったか!
ザンジオーの名前も…。

テーマ : 特撮    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

 
きょう、月太郎はここで配信するはずだった。
 
ありがとうございました・・ 
ほんと。。初心者の私にサポート頂き
ありがとうございました・・
お礼方方・・拝見・・勉強して帰ります・
わからなくてはサポート照らし合わせながら。。悪戦苦闘のブログ制作してます・・ん~^^すごいな・・
もう少し遊んでいきます・・・("▽"*)
 
よーこそ~ 
えーと、どなたでしたっけ・・・
あ、ページ真っ白の!

かなうっこさん、わざわざ来訪ありがとうございます。
その節は、そっけないアドバイスでごめんなさい。でも直ったみたいでなによりです。またここへも遊びに来て下さいね!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    628位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    198位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

