つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

A5514SA


Category: 電子機器   Tags: ズーキーパー  
ZOO KEEPER in A5514SA
二年ぶりの機種変更!

当面は海外で使うあてもないけど、引き続きグローバルパスポート対応機種を選んだ。auショップで交換したけど、EZwebの「お気に入り」が引き継げなかったとです…(従来オンラインだったお気に入りの仕様が、ローカルに変更された模様)

A1303SAの充電池が持たなくなってきたのが、買い替えの動機。A1303SA(グローバル・パスポート対応)の後継機種A5505SAは直線的でごついデザイン(色タイプがシャインゴールドだと宇宙龍ナースのようだ)が気に入らず、A1305SAは機能面の向上が全くないのでいずれも見送っていたが、昨年10月にA5514SAが出ていたというのをつい先日知り、機種変更に踏み切った。

【新旧機種比較】A1303SAA5514SA
海外パケット未対応韓国、台湾、タイ、中国
重量101g108g
メイン液晶132×176240×320
カメラ解像度132×176、600×480120×160、240×320、
640×480、1280×960
アドレス帳500件1,000件
データフォルダ5.5MB18MB+5MB

A5514SAには上記以外に、ezアプリ(BREW)対応、ezナビ対応、QRコード対応、FMラジオ受信機能など。即ち、現在では標準と言えるQRコードやアプリを使うのはこれが初めて。QRコードの簡単アクセスに軽く感動。今さらですが。あと、A1303SAにはなぜか画面スクロールキーがなくてストレスを感じていたが、本機種では普通にスクロールできる!

FMラジオ受信の際は、イヤホン(のコード)がアンテナになる。イヤホンだけでなく、スピーカーでもラジオを聞けるらしい。ちなみに、au携帯の最新機種には、全てアンテナがない。

さっそくezアプリを試してみたくなり、ezアプリ版ズーキーパー(有料)を見つけてダウンロード。軽く遊んでみたら、得点は66030でした!(PC版とは難易度や配点が異なるようだ。後半ではオヤジの代わりにウサギが登場する)

まだ説明書も開いていないが、いろいろ充実していて遊べそう。チャンスがあれば、海外からモブログしてみたい。そして同じくA1303SAを使っていた嫁も、一緒に機種変更。ただし同じ機種ではなく、A1405PT。機能の派手さはないが、第3世代最小・最軽量ということで選んだ。

テーマ : au    ジャンル : 携帯電話・PHS


年末に前の携帯の電池カバーが割れて,痛々しくなってしまった。使用期間はわずか1年半だけど,実は,前の携帯は買ったその日から使いにくさを感じていた。ガマンしてガマンして使い続けていたのだけど,やっと買い換える機会がやって来た!(別に乱暴に扱ってきたワケで..

Comments

快適かえ? 
早速 買い換えたんだぁー いーなー
わしも換えたいけど・・・いいのが見当たらないな・・・・ヽ(´o`;)

カメラ重視で考えたら どれがよさそうだった?
 
携帯カメラ 
ハッキリ言ってA5514SA(サンヨー)のカメラはいまいち!
解像度は上がったけど、画質は前とえっと変わらん。

画質はカシオかなぁ?←なんとなく

今回はグロパス対応機が第一条件だったので、他に選択肢がなかった。ズーキーパーがいつでも遊べるようになったのは、思わぬ収穫。

ブログで使う商品写真に使うんなら、本気で画質とか検討した方がいいぞ!
 
お元気ですかお月様、私は病気です 
こんばんはお月様。新しい携帯ですか?良いですねえ。私は山奥のお宅に配達に行く事がありますが、電波が入らない地域が多く
「いっそツーカーの電話オンリーの機種に替えるか?うう~ん(=_=;」
と考える事しばしばです。
これで同じ日本…?な状況です。

あ、それと一言だけお詫びを言いたくて寄りました。
例の[裸男]…まさかあんなにフォーラムでトピが立つとは思わなかったのですよね。何だか変な方向に行かせてしまって…申し訳ないです。
m(_ _)m…ごめんなさいです…。
 
 
e-75一生さんe-75

以前島に住んでいた頃、初めてドコモの携帯を買ったんですが、当時はアンテナも一本建ったばかりで電波が微弱で、電話をするのにわざわざ建物から表に出たりしてました。今回買った新しいケータイは、いろいろ遊べるので重宝してます。

v-523v-523v-523

最近のフォーラムでの履歴スパムについては、あそこにいくら苦情を書いても解決しないので、トピ主として一言突っ込ませてもらいました。でも一生さんは気にせんといて下さい!

熱があるそうで…インフルエンザ?お大事にね!
 
赤外線 
なんとTVやビデオのリモコンとして使える。とりあえず、TV(シャープ製)リモコンはバッチリ。

それから赤外線データ転送も可能らしいけど、送る相手がいないので未検証。
 
ケータイ初心者 
ちょうど僕もケータイを買おうか考えていたところです。これまでずっとPHSを使ってるのだけど、PHSでは新幹線の予約が出来ないとかいろいろ不便なことがあって、思い切って乗り換えようかなと思いました。だけど、ケータイ初心者なので種類がいっぱいあって何が何だかわかりません。そんな時にツッキー師匠の記事が。やっぱり師匠は僕の先を行ってる。何をポイントに選べばいいか教えてね。
 
これが4代目。 
Kats弟:

いやいやわしも最先端の機能(テレビ観たり音楽聴いたり)は全くわからんし、PHSも知らないので。アドバイスはできないよ~!

新幹線の予約は、普通の携帯電話なら可能なのかな。それならあとは電話以外に何に使いたいか、機能で選べばいいと思うけど。

例えば…まず安直に、デザインで機種を選んでみて、価格.comや2ちゃんねるのクチコミ情報で、利点や欠点をチェック。「他の機種のほうがいい」と書かれていたら、そっちも調べてみるとかね。
 
結局PHS 
ども。少しはケータイのこと調べたけど、機種も料金もいろいろ種類があって面倒くさくなって、やっぱりこれまでと同じくPHSにすることにしました。PHSは、どうせそんなに使わないけど、使う時は便利に使いたいというのに向いているのかも。今度のはフルブラウザです。前のも一応ブラウザついてたけど、表示が遅くてあまり使ってなかった。今度のはOperaが入っていて、なかなか快適のようです。パソコンにつなげていじってたらパソコンの設定が変わってしまって焦ったけど、さきほどやっと復旧しました。
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    1304位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    363位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

