つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静電気対策


Category: (´;ω;`)   Tags: ---
20060107120301静電気除去キーホルダー。

確か去年の冬、身につけていたリストバンドを紛失したので購入した、二つ目の静電気除去グッズ。これを手で持って先端の黒い部分を金属などにあてると、身体から静電気を放出し、赤いランプがチカチカ点滅する(点滅が終われば放電完了)。

どうも近年、体質が変わったからかどうかわからんが、冬場に静電気のバチッ!が多発する。あのショックには、いつまで経っても慣れない。

なぜか海外で静電気の(いやな)思い出が多い。アメリカ出向中、毎日のように買い物をしていたウォルマートの店内でカートを転がすと静電気が蓄積され、食料品売り場で冷蔵庫の扉などに触るとバチッ! これがほぼ毎回だったので、マジで怖かった。また北欧の空港のゲートでは、フライトのチケットを渡そうと空港職員(金髪女性)の手に接触してバチッ!とやった。あれは相手もいたので恥ずかしかった。

現在の職場環境では、コートを脱いだ直後のロッカーの扉とか、スチール机とか、コピー機のカード差し込み口などで電気ショックを味わう確率が高い。昨日から静電気除去キーホルダーを仕事中も持ち歩き、時おりスチール棚などで放電してるけど、奴は忘れた頃に来るからね。用心しなければ…。


休みの間に充電するぞー!と思っていたのに、あれこれ忙しかったり、脳はリラックスできたのかもしれないけど、…充電というより、放電しきってしまった感じの仕事始め。放電といえば、…今朝もバスの手すりでパチッ!今も会社のデスクの縁でピリッ!ひどい時は、パリパリン

Comments

 
月太郎さん!TBありがとうです。
今年もヨロシクです!

ホント、静電気は恐怖です!
 
キーホルダーを使っても感電 
キーホルダーの金属部に手が少しだけ触れた状態で、【静電気抜き】をしようとスチール机に接触させたらビリビリ!
(手との接触面積を大きく)しっかり握らないとダメみたい。

それと、静電気発生のタイミングは、どうやら席を立った時のようだ。キーホルダーをスチール机につけたまま椅子を立つと、ランプが点滅する。

今年もよろしくです>ロレッタさん
 
私も 
年々ひどくなっていた。
家では、洋服、布団をすべて綿にかえて、どうにかクリア。
外では、なるべく手袋をしてドアなどを開けるようにして回避。
会社では、アクリル製のひざかけとエアコンが悪いらしい。
金属のものをさわる前に、それ以外のところを触ったりして、やわらげているけど、ゼロにはならず。
 
そっか 
スチール机を触りながら席を立つのを明日試してみようかな?
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    982位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    274位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。