つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

まとまりのないケータイ話


Category: 電子機器   Tags: ---
アメリカ出張の際、夫婦お揃いでグロパス対応機A1303SAを購入、ドコモからauに乗り換えた。それが2年前の11月。最近、明らかに電池の持続力が落ちてきたので、買い替えも考えているんだが、特にお目当ての機種もないし、替えるキッカケもなくて。

昨日、携帯メールをいじっていたら、設定メニューが変わっていた。

au携帯電話における迷惑メール防止機能「メールフィルター」の機能改善等について

「メールフィルターカンタン設定機能」ってのが追加されてて。「フィルターレベル(中)」を選んだら、一晩で迷惑メールが7通も(笑)。従来の設定が「フィルターレベル(高)」相当だったので、それに設定変更したんだが、それ以前に受信許可設定していたアドレス(ドメイン)が全部クリアされてしまって。ケータイからでは再設定がめんどい!PCから設定可能にしてもらえれば楽なのに。

あと、フィルターで弾かれたメールの送信元に自動返信する「拒否通知メール」って機能も追加されてたけど、これは迷惑メール送信者に「拒否してますよ」って通知して、諦めさせるための機能か?よくわかんない。

ケータイの液晶画面に、耳の脂がつくよね?
ある時、汚れを上着(作業服)でゴシゴシこすったら、液晶画面に幾筋かの傷が入ってしまった。…と思い込んで、数ヶ月間、我慢しながら使ってたんだけど、実は透明のシートが貼られていて、本体は無傷だったのに先日気づいた。いつ貼ってたんだ。しかもこんなキレイに(笑)。

先週、海が時化ていた日の午後に、船内からケータイで撮影した動画。かなりの揺れだったけど、5秒ではいまいちわからんね。

家族や身近な親戚がみんなauユーザーだったのも、ドコモからauに替えた理由。別キャリア間では、画像とか送るのが面倒だったから。先日、末の妹(東京在住)から、3人目の子供が産まれたとの報告が画像つきで届いた。まったくこの妹は、兄姉のぶんまで子供産んでくれてるなー。また変わった名前をつけるだろうから、そっちも楽しみ。

テーマ : au    ジャンル : 携帯電話・PHS


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    1027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    290位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

