つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

goo RSSリーダーとSleipnirの相性


Category: PC・インターネット   Tags: ---
  • 【ウェブ版】ブログを簡単に登録できる便利ツール(goo RSSリーダー スタッフブログ)

    ベータ版より愛用してきたgoo RSSリーダー。ブックマークレットが使えると知ったので、遅まきながら試してみたが、RSSリーダーが新規ウィンドウで開くため、うまく行かない。

    そういえば、goo RSSリーダーのベータ版では「保存」ボタン(フロッピーのアイコン)でデータの変更を保存できたのに、現在使える正式版には「保存」ボタンがなくなって、ログアウトしないと保存できない。いろいろ不便に感じてきたので、思い切ってgooに問い合わせてみたところ、

    Windows:
    Internet Explorer 6.0,Mozilla 1.7.2,Netscape 7.1,Firefox 1.0

    MacOS X:
    Mozilla 1.7.2,Netscape 7.1,Firefox 1.0

    上記以外のブラウザでは動作の保証は出来かねますので
    何卒、ご理解頂けますようお願い申し上げます。

    という回答。つまり、タブブラウザSleipnirには非対応!
    便利なこのウェブツールも、日本最高峰のタブブラウザには対応してなかったのか…。IEはOKなのに。せめて「保存」ボタンだけでも復刻してくれないかなぁ~。というわけで、スタッフブログにトラックバック!

    テーマ : Sleipnir(スレイプニル)    ジャンル : コンピュータ


  • 何かと新しモノ好きなあたし。(絶対、おじいちゃんに似たんだわ[:たらーっ:])最近話題のRSSリーダーというのを使ってみたくて、フリーソフトを探してダウンロードしてみました[:PC:]選んだのは、gooが提供しているRSSリーダー。無料だけど、なかなか高機能だって、立ち読み
    やっぱりカッコイイ男は自分に自信があるらしい。。。。
    ■中高年の方必見です。 "> 米倉さんとは一度お会いしたことがありますが、 とても綺麗な方だったのを覚えてますね。 市川さんと破局と報道されているようですが、 色々とあったようですね。 まぁお食事したのはもうずいぶん前なので。 その頃はまだ・・・・
    殿堂入りサイト100 (順不同)  01、「眞鍋かをりのココだけの話」 02、「
    イケメン俳優&美女はイ~イ感じだったけど…イケメン俳優がモデル女優とドンキで買い物デート。相手の美女は、なんとイケメンの“弟のカノジョ”だった!とはいっても、あく
    画像クリック↑浜崎あゆみのジーンズがYahooオークションで1億円突破。残り3日!!!!。世界にひとつしかない貴重な、浜崎あゆみさん直筆サイン入りベストジーニスト2005オリジ
    {?āAAm?j[XB {lA??A??mđR??B ??A?NlE?l??āAuv?B ŚĂ??mĂA??\\?o???B ATVł??B?H?ud?vn?AeЂ???ł??B A{?BEO_O_B ?Đ^mI ^m邱?ŁA{{?Ď邱?o?IオA{lI

    Comments

    迷惑TBもろた 
    メジャーどころ(gooスタッフブログ)にTB打ったんで、どーもそこから流れてきたようだ。

    ・レナのエッチな日記読んでね!!
    ・●米倉涼子さんは綺麗でした。。


    ライブドアとSeesaaだけど、どっちもIDがfukukufuだったりする。

    両ブログサービスへは、即座に通報してみました。e-277

    残るもういっこのTBも、アプリ版のRSSリーダーに関する記事なので、これも外してるんだけどね…。
     
    レナ削除 
    13:55ライブドアより連絡あり。素早い対応はさすが!
    一方Seesaa(米倉涼子)は現在まで反応なし。ブログも健在。

    でもまたおかしなTBが……業者ではなさそうだけど。
     
    タブブラウザ 
    使いやすい?
    ちょっと私は肌に合わなかったのですが…
     
    ブタブラウザ 
    自分もSleipnirを使いこなしているとは言えないが…e-254

    タブブラウザは、常に複数ページを行き来したい人(=1ページだけでは不安を感じる人)向け。検索でヒットしたページAとBとCを比較して、BとCだけ残して別のキーワードでさらに検索するとか。

    それから、マウスジェスチャー機能はとても便利。
    ↑一階層上へ、↑↓ページ更新、
    ↓→ページ閉じる、など。
     
    ゲーノーブログさん 
    記事に無関係なTB連発につき、宣伝目的とみなしTB拒否します。
     
    Sleipnirでブックマークレット 
    シフトキーを押しながらブックマークレットをクリックすると正しく使える場合が多いですよ.
    上記手法で Sleipnir Ver.2.30 で ウェブ版gooRSSリーダのブックマークレット使えてます.
    ログアウトしないと保存できないのは確かになんとかして欲しいですね.
     
    ホントだ! 
    [Shift]+[ブックマークレット]でRSSリーダーが開いて、RSSを登録してくれました。でも複数のブログを登録する場合は、登録→保存(ログアウト)、登録→保存の繰り返しになりそうですね?

    でも[Shift]キー情報には感激です。ありがとう!>konaさん
     
     
    e-263あの私・・・このホームページ初めてなのでもし良かったら皆さん、教えてもらえませんかねぇ
    v-236v-236
     
     
    このホームページ?教える??

    意味不明すぎですよぉぉ!桃子さ~ん!?
     

    Leave a Comment



    11 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    10

    12


     
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

     
    長年日記
       
      新着記事とコメント
       
       
       
      検索
       
      月別表示
       
       
       
      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

       
      Access Ranking

      ブログパーツ アクセス解析


       
      アクセスランキング
      [ジャンルランキング]
      ブログ
      1304位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      363位
      アクセスランキングを見る>>
       
      はてブ人気記事
       
      管理人

      月

      月 | 管理
      コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


      QLOOKアクセス解析
       
       
      戦闘力チェッカー
      ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

      このブログの戦闘力

      12165

      「ベジータ(初期)」
      クラスです。

      by ブログ戦闘力チェッカー

       
      バナーとか

      track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

       
      広告
       


      Archive   RSS   Login

