つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

経県値&経県マップ


Category: PC・インターネット   Tags: ---
経県マップ(クリックで拡大)経県値&経県マップ。過去に、住んだ/泊まった/歩いた/降り立った/通過した(=経“県”した)都道府県に色を塗るというもの。

実は、一週間ほど前にやってみたものの、あまりにパッとしない結果だったので放置していたんだが、スミゴルバチョフ書記長が記事を書いていたので、TBがてらおいらも紹介してみるー。

一部記憶が不鮮明だが、およそこんな感じ経県値は120点。とても自慢できる勢力図ではない。千葉(浦安)には英会話研修で、佐賀には家庭教師で、一時的に「住んだ」。体験乗船で津軽海峡は通過したが、北海道/東北地方の土は踏んだことがない。

九州人の足は、なかなか北へ向かないのだ。などと言い訳してみる。


けんごさん、アキさん、月太郎さんのブログで触れられていた「経県値&経県マップ」。要は国内各県にどれくらい足を踏み入れたかを図示してくれるものなのですが、おもしろそうなので私もやってみました。 結果はこんな感じ。 f:id:yositeru:20051204004641j:image 186
月太郎師匠のブログで紹介のあった経県値&経県マップを僕もやってみました。 f:id:ScouseKats:20051204205140j:image ずっと前はいろんなところに行ってみようと思ってあちこちに出掛けていましたが、最近はそんなこだわりも薄れてきて、同じところに何度も行くようになっ

Comments

 
スミゴルバチョフ書記長です(笑)

月さんも見事に東が真っ白ですね!!
九州人にとって、大阪より東はなんだか異国ですよね(笑)。
 
 
月太郎で、英会話を言い訳したの?
実は浦安まで月太郎は佐賀まで紹介しなかった。
 
バチョは余計でした 
おいらは小中学生の頃、東日本(横浜や浜松)にも住んでいたんだよ~
行動範囲は狭かったけどね。子供だったから。
 
私も 
やってみようかなぁ~。

修学旅行で新幹線で通過したところは、通過に入れていいんだよね?

では、高速道路の途中のPASAで、トイレ休憩や、食事をしたりしたのは、降り立ったにしてもいいのかな?
そうするとあちこち降り立ってそうだけど(笑)。

住んだところは東京と埼玉だけですが。
 
やってみんね! 
ひろこたん、おっしゃる通りの基準でいいと思うぞ~
あと「降り立った」は列車の乗り換え地点とかね。

関東人なら、我々とはずいぶん分布が違うやろね!

最近の他県泊は、かぐや姫関連が多い気がする。今度は北海道で再結成してくれれば…なんてね。
 
タモリング 
初めまして!このたび、タモリングに参加させていただいたhana98と申します。今後とも、ヨロシクお願いいたします。(日記の内容と全く関係の無い内容ですみません。)
 
はじめてのトラックバック 
どうも。はじめてのトラックバックに挑戦してみました。これでよかったのかしらん?文の中にリンクも入れたくなるね。とりあえず関東人がやってみるとこんな感じかな。どうしても北寄りになるね。
 
友達の輪! 
hana98さん、書き込みありがとうございます!

早い者勝ちだとばかりにリングを立ち上げてしまいましたが、当ブログもほとんどタモリさんのネタは書いてません…。というわけでよろしく!
 
Katsさん 
初トラックバック成功ですな。おめでとう!

文中リンクに関しては、うちみたいな零細ブログでは(宣伝目的以外)全くこだわらないけど、TBを打つなら、文中リンクは必須という自分ルールの人もいるので、知らない人のブログにTB打つときは気をつけて。

>どうしても北寄りになるね。

そうなんよ。日本人は北寄りの指向性があるのかなーと。九州各県の観光産業が不況なのはそのせい?
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    805位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    226位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

