つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

突発的プチ温泉旅行


Category: おでかけ   Tags: ---
うちの給湯器がついにイカレた!

数ヶ月前より兆候(ときどき湯が出なくなる)はあったので、業者へ連絡し、先日見てもらってはいたのだが「交換が必要」との結論が得られただけで、交換の期日などについてはお茶を濁されていた。今回はいくら待っても全くお湯が出ず、事態は深刻。我が家の風呂は給湯器のみなので、風呂にも入れない。

日中、異常に気づいた嫁が業者に再度連絡したところ、なおもはぐらかされたので、お義父さまに相談。「交換日を告げないのはおかしい。中古の機種が入ってくるのを待つつもりじゃないか?」ってことで、お義父さまが直々に掛け合った結果、明日朝に交換に来るとの返事を得た。やんわりと言ってもダメなのかしらとヘコむ嫁。よしよし、君は悪くない。

ともあれ、今夜自宅での風呂は絶望的。わしゃ1日くらい風呂抜きでも構わんが、前夜も入ってないし、明日は正やんのコンサートなので身体を清めておきたい(笑)し、嫁も前夜は髪を洗わなかったのでやはり入浴したいと。ちょうどお義母さまから頂いた、ばってんの湯の無料招待券が2枚ある。22時までチェックイン可能。というわけで、いざ、ばってんの湯へ!

  

前回は客が多くてあまりのんびりできなかったが、今回は営業終了時刻間近ということもあり、わりと空いていた。湯船からハウステンボスの夜景も楽しめたし、露天風呂では、とても明るい満月を眺めながらユラユラくつろげたし、平日の温泉を満喫した!

しかし、女湯のほうは多かったみたい。どうやら、修学旅行の女子学生たちが隣接するホテルに泊まっていた模様。なお前回からすると、施設のシステムがいろいろ変更されたようで、まずフロントの場所が移動しており、大小のタオルは手渡しで、タオルを入れるバッグがなくなった。それからロッカーの利用が悪かった(キーの紛失とか)らしく、ロッカーが有料になっていた。10円だけど。

まぁ今回は不幸中の幸いというか、もらった無料券を絶妙のタイミングで活用することができて、よかったよー。家を出てから戻ってくるまで、2時間近くかかったけどね!


Comments

寒くなったからねー 
もうこの時期 お湯で顔が洗えないなんて・・・・わしゃ死ぬ~(´+_+`)
早く直るといいですなぁ~
うちのシャワーも突然水になる時があるけど・・・どーなっとるんじゃー

ところで 直接業者に頼むんだね 私はなんかあればすぐに大家に文句言うけどw
 
 
最初は大家経由で業者に伝えたみたいだけどね。最終的に直談判。大家にも苦情対応の遂行義務があると思うんだが。

昨日からいちおう湯が出るようになったらしい。
 
えがったのぉ~ 
対応の鈍い大家なんだー ふざけんなよぉーe-281e-282
あー間違えた その業者がおかしいのか・・・w
ダメなら管理業者か仲介した不動産にガンガン文句言うね あたしのバヤイ
(冬にお湯が出ないことに特に過剰反応するw)

ちゃんと請求書は回したんだよね?
こんな時 賃貸だとうれしー♪
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    578位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    170位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

