つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

妖怪大戦争


Category: 映画   Tags: ---
本: 妖怪大戦争上映時刻の10分前に家を出て、見事レイトショーに間に合った。1968年版妖怪大戦争を観て以来の、妖怪たちとの再会である。もぉワクワクですよ。

両親の離婚がきっかけで東京を離れ、鳥取に住むことになった主人公のタダシは、神社のお祭りで「麒麟送子」に選ばれてしまう。山奥で日本の妖怪たちと出会ったタダシは、大天狗より授かった聖剣を片手に、「機怪」を操り人類滅亡を目論む魔人・加藤保憲に戦いを挑む――。

キヨシローさんの演技は、妖怪のボスとしては物足りなかったがそれもご愛嬌、濃い役者陣とお笑い芸人たちが、本作を上質の娯楽映画にしている。この豪華かつ絶妙なキャスティングは、京極夏彦先生(おそらく「姑獲鳥の夏」も京極先生でしょー)。主役・神木隆之介くんの演技も、オトナ以上に素晴らしかった。

高橋真唯画像は、川姫を演じた高橋真唯さん。こないだ買った雑誌の表紙がこの人で、あまりに川姫の印象と違うのに軽く驚いて、思わずスキャン。川姫、アギ、そしてろくろ首など数少ない女性キャラの、エロい演出も(おっさん的には)見逃せない。

「お前の足のかわりにボロボロになった、古い靴を捨てただろう?」と、タダシが責められるシーンがある。人間以外の動物はもちろん、植物や家具や小さな道具にも魂があったんだよね。昔は。そういったモノたちへの愛情をすっかり失ってしまった現代への警鐘(というより、もはや皮肉?)が、本作には込められている。部屋いっぱいのガラクタをいつまでも捨てきれない自分は、たぶん…妖怪とも仲良くできる気がしたよ。

  • 妖怪大戦争(公式サイト)

    テーマ : 妖怪大戦争    ジャンル : 映画


  • 8/6『妖怪大戦争』の舞台挨拶に行ってきたぁ  サンスポ、日刊以前書いた通り(ココ参照)σ(●゜∇゜●)は神木くんと共演したことがあるのだぁ(笑)9:30に銀座に到着。地上に出ると(~Q~;) あっち~劇場入口で、大入袋と鳥取県の観光ガイド&マスコットの「トリピ....
    やっと見ることが出来た。なんと最終日でギリギリセーフ。栗山千明と高橋真唯が素晴らしい!(はあとまあく)妖怪との戦いが終わってのタダシと佐田の会話は、「冒険者たち」のラストにおけるアラン・ドロンとリノ・バンチュラの会話に通じるものがあると思う。明らかに続...

    Comments

    公式サイト見れねー 
    Norton Internet Security がこの制限サイトに対するアクセスを遮断しました。
    遮断したカテゴリ: オカルト/ニューエイジ

    だって・・・めんどくせーなーe-327

    噂ではホトちゃんが好演だったとか?w
    もう少し妖怪たちの話を聞きたかったわ~

     
    怖がりノートン 
    オカルトページは見たくないですか、そーですかe-257

    妖怪大戦争っつっても、ほとんどの連中は、戦争でなく××に集結したわけで…ホトちゃんも、豆腐抱えてニコニコしてただけですだよ。しかもノーメイクで、髪型までそのまま。地が妖怪っぽいってことか~

    昨夜アクセスした映画公式サイトに「妖怪図鑑」コーナーができていて、出演した全ての妖怪(本作のオリジナルキャラを多数含む)が見れるよ~ん。
     
    それ見てぇ~! 
    くそぉー どうやったら見れるんだ。。。。
    アホか ノートン!v-431
     
     
    ノートンの設定をかえればいいんでねーの?
     
    昨夜のテレビで 
    見てしまった。録画し損ねたので、つい最後まで。

    疲れていたので途中居眠りしたけど、ラストシーンとか、けっこうカットされていたよーな。
     

    Leave a Comment



    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09

    11


     
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

     
    長年日記
       
      新着記事とコメント
       
       
       
      検索
       
      月別表示
       
       
       
      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

       
      Access Ranking

      ブログパーツ アクセス解析


       
      アクセスランキング
      [ジャンルランキング]
      ブログ
      1160位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      332位
      アクセスランキングを見る>>
       
      はてブ人気記事
       
      管理人

      月

      月 | 管理
      コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


      QLOOKアクセス解析
       
       
      戦闘力チェッカー
      ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

      このブログの戦闘力

      12165

      「ベジータ(初期)」
      クラスです。

      by ブログ戦闘力チェッカー

       
      バナーとか

      track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

       
      広告
       


      Archive   RSS   Login

