つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

iriver U10


Category: 電子機器   Tags: MP3  
Amazon.co.jp: エレクトロニクス: iRiver メモリープレーヤー U10 1GB ホワイト [U10 1GB-WT]QVGA(320×240)液晶ディスプレイ搭載、JPEG画像の表示やMPEG動画などの再生に対応したMP3プレイヤーU10が、9/20発売予定。メモリ容量は512MBと1GBの2種類だが、512MBは直販専用モデル。

過去のカラー液晶画面搭載機種は、曲名情報などの表示がメインで、正直それならカラーじゃなくてええやろと思っていたけど、このクラスの大画面で動画も再生できるとなれば、少し面白そうだ。残念ながらテレビの受信機能はないが、FM放送は受信可能。録音もできる。

電源とボリューム調節以外は、液晶画面上でタッチパネル方式による操作。メニューは大味な印象だが、フォントは見やすいし、背景のグラデーションも美しい。それから、テキストビューワ機能もある。日本語フォントが気になるけどな!

寸法 47×69×47×16 mm、重量 69.5g。MP3/WMA/OGG/ASF対応。
連続再生可能時間も気になるが、公式ページにもデータが見当たらなかったので、アイリバーに問い合わせてみたところ、下記の回答を得た。28時間ならまずまずですな。充電は同梱のUSBケーブルで行うが、リモコン付のU10専用クレードルも別売される。

U10の音楽の連続再生可能時間は約28時間(128Kbps, MP3,Volume:20, EQ:Normal)、動画の連続再生可能時間は約5時間になります。

テーマ : MP3プレイヤー    ジャンル : コンピュータ


韓国のレインコムが展開するMP3プレーヤー「iRiver」のショップが渋谷に出来ました。宮益坂下から明治通りをちょっと北に行ったところ。中国ではあちこちの家電屋でこの「iRiver」を見かけましたが、日本で見たのは初めてです。MP3プレーヤーというとちょっと今更感もありま.
iriver U10iriverのU10が気になってます。その機能というより、外観のデザインに。ビューワーをシンプルに、そのまま表現したスッキリとしたものになっています。モバイルとしてのコンパクトさがいい感じです。あくまで、オーディオプレーヤーの位置付けなのですが

Comments

U10一部値下げ 
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051124/iriver.htm
512MBモデル(24,980円)の価格を11月18日に改定、16,980円に値下げ

1GBモデル(29,980円)は据え置き。
「安ければ買いたい」ってタイプの製品でもないけどね。e-254
 
さらに 
11/25、1GBモデルも微妙に値下げ

29,980円→27,980円
 
-2,000-5,000 
12/27、1GBモデルさらに値下げ。前回の下げ幅が小さすぎたか。
27,980円→22,980円

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051227/iriver.htm
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    657位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    186位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

