つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

逆境ナイン


Category: 映画   Tags: 仮面ライダー  
本: 逆境ナイン (1)「炎の転校生」でデビューした島本和彦のマンガを映画化。予備知識はほとんどそれだけ。原作は読んだ記憶なし。けど、「少林サッカー」「地獄甲子園」のノリで楽しめそうだったので。当地ではこの路線の邦画ってなかなか観れないし。

登場人物で知ってたのは…藤岡弘、とココリコ田中。あと内海桂子。それと、島本先生(笑)。まともな役者がいねぇ…(笑)。でも映画のほうは予想通りの熱血バカバカで、流れ的にスベった箇所もあったけど、それも含めて楽しめた。

野球部マネージャー役の堀北真希さんが、ソー・キュート。濃いキャラ揃いの暑苦しい本作では強力な清涼剤。島本先生が描くヒロインは、スレンダー系美少女(松本伊代が好きだと公言してなかったか?)。ということでこれは原作者も大満足のキャスティングだろう。

堀北真希って…TVドラマ「電車男」電車男の妹を演じてる娘だったの!?…キャラが違うと全然印象が変わるなぁ。このドラマ、毎週見てるのに気づかなかった!

あと、藤岡弘、さんは初代仮面ライダー。ライダーファンの島本先生、これも大喜びだったろう。そういえば仮面ライダーも映画化されるそうで。エンディングテーマは岡村孝子の「夢をあきらめないで」。ちょっと違和感あったけど、これも先生のお気に入りらしいので。

廃刊だった原作マンガは、映画化を機に再リリースされた。

逆境ナイン ←公式サイト。…映像見せすぎじゃない?


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    884位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    259位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

