つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

姑獲鳥の夏


Category: 映画   Tags: 原田知世  ウルトラマン  
原作:京極夏彦(水木しげる関連)
監督:実相寺昭雄(ウルトラシリーズの名監督)
そして原田知世様が和服姿で出演ということで、観に行きましたよ。でも公開二日目にしては客が少なかったなぁ。

雰囲気のある映画で、演技や映像美は秀逸だったけど…謎解きのストーリーが十分に理解できなかった!難解?オイラの理解力不足?…かなりショックだったので、映画館を出たその足で本屋を回って、原作本を購入(笑)。世間の評価が気になって、超映画批評にアクセスしたら、そこでの評価は「今週のダメダメ」。原作を知らずに観たのは失敗だったか?

映像は楽しめた。スポットライトの演出や、全編を通して平衡感覚を失わせるカメラアングルが斬新。それと、キャストが濃い。というかかなりこだわって役者を選んだ印象があり、とくに女優陣は個人的にツボ。随所に登場する、水木しげるが描いた紙芝居も、紙芝居屋を演じる三谷昇さん(ウルトラマンタロウでZATの副隊長)も懐かしかった。

――関係ないけど今朝、アンガールズが運転(田中が運転席、山根が助手席)する車の後部座席に乗る夢を見た。なぜか保育園の女の子がひとり紛れ込んで、急勾配の坂道を、崖から落ちそうになりながら走る夢。これも怖かった(笑)。


(はじめに断わります。酷評、観観賞の人、読むべからず)   これ映画?むしろ舞台のような印象を持ったので。いや、だって照明浮きすぎだっしょ、此れ。散らせ、散らせ! ぼかしなされや。というのも、そこは #00 入れてぼかしませんか?眩暈坂

Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    944位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    269位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

