つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

A5505SA


Category: 電子機器   Tags: ---
グローバルパスポート対応の新機種がついに登場!

昨年、長期アメリカ出張直前に意を決してドコモからauに切り替え、出張先で恐らく使えると思われたグローバルパスポート対応機種=A1303SAを購入した。嫁とお揃いで。昨夏の香港出張で一緒だったTさんのケータイがauで、普通にそのまま海外でも使えると聞いて感動して。たぶんもういっこ古い機種だったけど。それに海外で別の機種をレンタルしたり、番号が変わったりとか、ややこしいのはイヤだった。

ちょっと郊外だったので電波が届かないのではと心配していたが、あっちでも全く問題なく使うことができ、またカメラ内蔵なので日々の日記代わりに画像を記録したりと、けっこう重宝した。画質はショボいもんだが、基本的にblogやHPに使えればいいし、印刷もまずしないのでこんなもんでも満足だ。

しかしサンヨー以外のメーカーはグローバルパスポート対応機種を作ってなくて、最近ではauの新製品も次世代ケータイとか違う方面に力を注いでいたり、この先どーなるのかと不安もあった。その矢先の嬉しいニュース。

現行機種から増えた機能は、

・カメラ性能:31万画素⇒100万画素
・USBポート搭載(プリンタと直結して印刷可能)
・ミニSDカードスロット
・ラジオ機能+ヘッドフォン端子+ステレオスピーカ
・EZアプリ(BREW)対応
・電子コンパス
・メイン液晶:2.1インチ132×176⇒2.4インチ320×240(QVGA)
・連続通話時間:150分⇒210分
・韓国でのパケット通信可能

…1年足らずでこの充実ぶりはすごいね。待った甲斐があるってもんだ。いや別に待っていたわけじゃなく、今の機種にはそれなりに満足していたし、当分出ないかなと思っていたので寝耳に水っていうか。カードやUSBへの対応は時代の流れからすると当然だが、PCの普及度を考えると、ケータイとPCの連携はまだかなり、恐らく意図的におろそかにされている。アドレス帳のデータとか、PCで編集して使いたいのにできないし。だからドコモから移行する際、高い金払って「携帯万能」ってソフトを買ったんだけど、データ転送が遅くていまいち。

でも今度の機種は少し重量アップするみたいだし、オシャレなauにしてはデザインも…A1303SAのほうがよかったなぁ。この際、サンヨー以外からも出してほしいもんだが。

The Open

サンヨーの製品ページ
http://www.stel-web.com/line_up/a5505sa/

CM映像(3:24)
http://www.stel-web.com/line_up/a5505sa/cm/cm.html

かなり力が入ってるね!


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    578位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    170位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

