つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

粉瘤事件


Category: (´;ω;`)   Tags: ---
本日夕刻、急患として外科に行った。

最近下腹部(腹の皮)が腫れてきたと思ったら、この数日で痛みを伴うようになり、それがエスカレートして、立ったり歩いたりが辛くなった。もしやこれって鼠径ヘルニア?と思い、会社の医務室とも相談して、明日の病院行きを決意。久々の有給休暇。しかしいつものペースで退社したら、痛みのせいで歩くのが遅くて、帰りの船に乗り遅れそうになった。

帰宅して、ズボンを緩いのに履き替えようとしたら、下着のパンツがペリッとはがれる感触。パンツにシミができている!なんじゃこりゃ!?患部を確認すると、赤っぽい粘着性の、くっさい液体が…これ膿じゃん!!

(ついこないだの腰痛よりも軽かったし)深刻な痛みではなかったので我慢していたら、ズボンの下で膿が出ちゃってた。テラヤバス!

というわけで…嫁にせかされ明日を待たずに近所の病院へ。診察してくれたドクターいわく、粉瘤(アテローム)ではないかと。皮膚の毛穴や傷などからゴミが入るとそれが膨らんでできる、とかなんとか。痛くならない限り問題はない、とも。膿は毛穴から出ていたそうだ。ォェ。

とりあえず…痛いのと怖いので自分じゃ見てないからよくわからんけど(笑)、針を刺したり皮膚を刻んだりして、そこから膿をギューギュー押し出された。途中で局所麻酔もしてもらったが、とにかく痛かった!いまのは痛かったぞー!!普通に触れるだけでも痛かった部分だからね。膿を吸い出すガーゼとか入れたみたい。

あとは、ドクターから説明を聞いて、薬をもらって帰宅。急患で病院に行ったのも、身体をメスで刻まれたのも生まれて初めてじゃ。あ、病院でもパンツまでは脱ぎませんでしたからご安心を。さて、よーやく楽になってきたけど、とにかく明日は療養する!


粉瘤事件 粉瘤事件 その後 2005年に起こった、粉瘤事件の続編です! あれから3年。今年の9月上旬、前回の患部と同じ箇所が疼きだした。 ...

Comments

ありゃ~りゃ~ 
私もたいがいどっかおかしくても自然治癒力で治そうとする傾向があるけどー
あんたは少し自分の身体に無頓着すぎやろ?w

かわいそうだけど自業自得ですなーw
今まではたまたまラッキーで無事にやり過ごしてきたかも知れんけど
そろそろいい年なんで 自己管理ちゃんとしましょー お互いに(*´u`*)
 
ちょいちょーい 
自業自得ってのは違うと思うけど(笑)、まぁいつまでもメンテフリーではいられないのかなと。

今日も通院したけど、ガーゼの交換が痛くて痛くて!しかも今日は普通にパンツ剥かれたし!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    931位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    267位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

