つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

衣替え


Category: (`Д´)   Tags: ---
いつもの煙草をカートン買いしたら、パッケージが替わっていたのでお店で一瞬(品切れかと)戸惑った。白ベースになっとるやん。一つ前のデザインが白+青だったので、それに戻った感じ?白地の部分には、なにやら文章がでかでかと書いてある。それを読まずにパックを開けてみると…

中身のパッケージも替わっとった!

←新旧デザイン比較、右が新パッケージ。肺がんで死ぬ確率が、2~4倍高くなる、ですと。裏側には別の警告文。しかも警告文の内容は、パッケージ毎に異なる!いくつものパターンで自らの危険性を強く訴える煙草、これは引く。自虐キャラかよ。つかこれで商品デザインと言えるのか。それまではこっそりと「吸いすぎに注意しましょう、マナーを守りましょう」だったのが大改変。ていうか改悪。

側面のメッセージがまた泣かせる。上が新パッケージ。見ての通り、製品名の「mild」という表現にまで但し書きが。いいってばさ、そんな言い訳は(涙)。もはやJTは、あれこれ言いがかりをつけてくるキチガイ嫌煙団体の言いなりなのか。もしくはここまでやるのは、ウザいクレームに対する開き直りか。

煙草で思い出したけど、こないだの欽ちゃん対談で、萩本欽一さんの喫煙ポリシーが語られていて。

だから、一服吸って、消すだけよ。
(中略)
ずーっと根元まで吸うやつは、
煙草の好きなやつだろうけど、
ぼくは、この「間合い」が好きというか。
(中略)
だから、200本ぐらい持ってるよ。

確かにねー。一服とは言わないまでも、2~3服で満足しちゃうケースはある。でもそこで消せないのが貧乏性。もっと短いタバコがあってもいい気がしてきた。まぁこれから、タバコとの付き合い方も考えていこう。にしても、このパッケージはあんまりだわ。


ついに登場~~~警告文付きのたばこのパッケージ!(* ̄@@ ̄*)カートンの外装にもガッツリ書いてあるのに たまたま書いてない部分しか見えてなかった為 封を開けて1個取り出すまで そんなもんじぇ~んじぇ~ん 気付かなかった!w あーびっくり (゜О゜)人により程度は

Comments

短いタバコ! 
それはいいね!
私は吸わないけど、だんなちゃんはヘビースモーカーで、根元まで吸う人。
私がウルサイぐらいに「やめないと死ぬよ!」って言ってます。
でもやめられるはずもなく。。。

だんなちゃんは、マイルドセブン・スーパーライトなんだけど、同じようにデザイン一新されて、やはり白基調になってたので、最初カートンごと手にしてるのを見た時、「あれ?軽いのに変えたの?(喜)」って聞いちゃったぐたい。

ちなみに、スーパーライト(6mg)は、癌の確率は1.7倍だそうです。
 
6mg/10mg=1.7/(2~4) 
(嫁側の)同じ悩みをお持ちでしたか~。
あまりの変貌ぶりに驚いて、イキオイで記事にしちゃった(ので後で直す予定)けど、今回のリニューアルは、他のマイルドセブン・ファミリーも、他の国産タバコも同じなのかな。
くるみんも微妙に成長したね!
 
これは引くなぁー 
面白すぎるーw
おいら 禁煙はムリなんで節煙(?)のつもりで マルメン→ショッポ・メンに換えましたがぁ・・・
短くなった分 本数増えたら意味ないね~w
 
わしゃマイセンとか呼ばないけど 
このデザイン変更、やっぱ洋モクは対象外?
 
参考資料 
たばこに関する警告表示等各国別比較
http://www.health-net.or.jp/tobacco/oversea/ov951000.html

外国のタバコパッケージ警告表示
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ten250/biyou/eu.html

たばこ 変わる警告表示 写真や絵でわかりやすく
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/life/li391001.htm

禁煙教育用フォトアルバム
http://photos.yahoo.co.jp/phnetwork

食の安全とタバコ
http://www.pierre-matsuo.com/foundation.html

タバコの弊害と敵の正体
http://media.excite.co.jp/News/weekly/040113/topics_p03.html
 
コメントありがとう! 
欧米のパッケージはもっとエグいみたいですねー。いつも必ず免税店で買って済ますので気づきませんでした。
でもねーやはり違和感が。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    578位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    170位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

