つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

幼稚園ワゴン車衝突事故


Category: (`Д´)   Tags: ---
今朝8:25ころ、佐世保市福石町の市道で幼稚園の送迎バスが、対向車線を越えてきた乗用車と正面衝突。

バスに乗っていた園児9人と女性教諭が病院に運ばれた。乗用車を運転していた22才の男性は、酒気帯び運転で現行犯逮捕。「酒を飲んで家に帰る途中だった」という。

毎日新聞 朝日新聞 読売新聞 日本テレビ TBS

ウェブのニュースで知ったんだけど…事故現場の風景に見覚えが!

奥に見える緑と黄色のビルはパチンコ屋これは毎朝バイクで通っている通勤ルートではないか!

船の時間を気にしながら毎朝すっ飛ばすまさにあの道ですよ。今朝は雨だったのでバイクには乗らず、この道は通らなかったんだけど。事故が発生した時刻には会社にいるので、巻き込まれる可能性もなかったわけだが…。

この市道は国道と並行しており小さいわりに交通量も多く、(おそらく横断は危険なため)歩行者用信号機が途中2箇所にある。数年前にも早朝にお年寄りが交通事故で亡くなった。

それにしても朝の通勤・通学の時間帯に、ほろ酔い気分で朝帰りとはいい身分ですこと。本日は徒歩で帰宅したので、事故現場に立ち寄ってケータイで撮影してみた。すでに現場は片付けられ、普段と全く変わらなかった。

【追記】翌日の夕刻、事故現場から程近い道路で警察がレーダーやってた。アメリカではスクールバスが停車している間、同じ道路にいる自動車は、乗り降りが終わるまで停車して待たなきゃいけないんだよね。まぁ今回のケースとは違うけど。


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    578位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    170位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

