つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Preserved Flower


Category: 嫁のマジボケ   Tags: ---
プリザーブドフラワー。特殊な薬品で花の色と水分を抜き、新たに色をつけたもの。自然にない色もつけられる。

そんな言葉、わしも知らなかったんだけど。恥ずかしながら、preserve(保存する)という単語も初めて聞いたし。実はうちの奥さん、これをブリザードフラワーだと思い込んでいた。生きた花を、冷凍処理により長持ちさせている、みたいに勝手に解釈していたらしい…。

ブリザードって大吹雪だぞ?強烈すぎ!花好きなら知っとけよー!と笑ってしまったけど、同じ間違いをしている人は多いみたい。なんと日比谷花壇さんまで!…どうやら間違いのままブームが拡がっているようだ。慣れない英語には注意、ですな!

突然ですが、ながさきネタ2題。


つきつき日記で紹介されていた記事に ひっかかったーーーw ヾ(´ヘ` )必見です!壮絶!長崎のゴミ収集 これって長崎の人間しか感動しないかなぁ~wこの「ありえねぇー」場所に見慣れてる 長崎人しかリアリティー湧かないかしら~?幸い私の家は 平地にあるので長崎人

Comments

おもろかった! 
このゴミ収集の話!こんなに大変なことしてたなんて・・・・ゴミ屋のおじさん 尊敬するぜw

そして思わぬ所で小夏発見!長崎はやっぱ狭いねw
 
小夏 
お宅の猫が載ってたみたいやね。斉藤さんのブログは以前からチェックしてたけど気づかんかったわ。でもあんな立派な長崎のホームページ、じげもんには作りきらんなw
 
うちの子じゃなかとけどw 
向かいの魚屋の子ね>小夏っちは (ほとんどうちにいるけどw)
魚屋のおばちゃんに見せたら 大喜びしとったw
じけもんじゃない人の目線だから我々にも勉強になるね
 
坂と言えば 
前回の「探偵ナイトスク-プ」は長崎の坂で自転車競争をするという依頼があった。
長崎大学の助教授に紹介された急な坂(飽の浦)、20度の急勾配では自転車が上れずに競争にならず、結局勝負の場をオランダ坂に移してた。
 
ブリザードフラワー 
私も・・・思い込んでた時期があります。さっきまで。
「プリザーブド」って音はちゃんと発音していながら、イメージは「ブリザード」で、低温処理が過程に必ず入っていると思ってた(^^;
今、頭の中では小さな原田知世がスキーを履いて花びらの上を滑っています。
♪ブリザ~ドブリザ~ド 
(分かっていただけると嬉しい。)

長崎は修学旅行でお邪魔したことがあります。その後サンフランシスコにも行ったけどどちらも足腰鍛えられるなぁと思った次第。
ゴミ収集員の皆さま、おつかれさまです。
 
河童が取り持つ縁 
sugarさん、どうも!
昨日貴ブログに、ふらっとコメントしたのを思い出しました。しかも3文字レス(笑)。

原田知世、理解できますとも!いちおう現役ファンですからね。サンフランシスコの坂道も歩いたことありますよ~。

最近立て続けに、腰などが悪くなりまして、日頃の足腰の鍛え方が足りないと痛感しております。では今後ともよろしくです!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    685位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    196位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

