つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ドッペルゲンガー


Category: 映画   Tags: DVD  
2003年9月公開の映画。本作のDVDをレンタル屋で見かけて、「役所広司さんにワルを演じてほしかった」という黒沢清監督のインタビュー記事(以前なんかのPC雑誌で読んだ)を思い出し、借りてみた。

人工人体の開発に従事する研究員が自分の分身(ドッペルゲンガー)に出会ってしまい、自分とは正反対の性格を持つその分身とドラマを繰り広げる、コメディータッチのサスペンス映画。ホラーでないことはわかっていたけど、人殺しのシーンがけっこう多い。しかもシャベルとかレンチとか、鈍器で何度も殴る。その音が単調で不気味だった。

俗に「ドッペルゲンガーを目撃するのは死の前兆」と言われるが…この映画でどうなるかは観てのお楽しみ。ふたりの役所広司、CGによる合成は最小限だが演技は完璧。話が進むに従って、両者の区別が難しくなるが。心理描写を中心にゆっくりと物語を進める前半と、実に展開が慌しい後半の対比が面白い。

柄本明のボソボソ語りが聞き取りづらい。ユースケ・サンタマリアのインディー・ジョーンズ(廃屋でミラーボールに追われる)は、ちと唐突。ダンカンが出ていたのは気づかなかった。永作博美のあどけない魅力は健在だが、33歳で映画初出演ってのは意外。

ドッペルゲンガー
役所広司

アミューズソフトエンタテインメント 2004-04-23
売り上げランキング : 23,477
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    754位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    222位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

