つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

The Silver Cancels


Category: 音楽   Tags: コンサート  ビートルズ  
会場前で仕事でお付き合いのある設計外注の前川氏。あの前川清の親戚筋に当たるらしいが、設計業を営むかたわら、地元の音楽関係イベントでは世話役的存在として活躍しておられる。

そんな前川さんらが、地元のチャリティーコンサート「世界の子供にワクチンを」を企画(今年で4回目)。しかも本人自らビートルズ専門のコピーバンド“シルバー・キャンセルズ”の一員で出演するというので、雪もちらつく中、彼らの出番を見計らって、会場の佐世保市民文化ホールへ。

The Silver Cancelsビートルズの4人に、女性のビリー・プレストン(美人)が加わった編成。ビートルズのコピーとしか聞いてなかったが、演奏曲目は全て中後期のナンバー。

リードボーカルは、ポールとジョンの二人だけ(「Something」もジョン)。リンゴ以外の4人がバックコーラスも務めた。ジョン役とジョージ役が毛皮のコートを着ており、これはルーフトップを意識してるんだ!と途中で気づいた(が、他のメンバーは衣装を合わせてない)。前川氏の担当はドラム。さすが熟練でビートは安定しており、それから特に『ABBEY ROAD』の各曲で、タムの響きがとても気持ちいい。
  1. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
  2. Back In The USSR
  3. Something
  4. Come Together
  5. Oh! Darling
  6. Let It Be
  7. One After 909
  8. Don't Let Me Down
  9. Get Back
  10. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (reprise)
  11. Hey Jude
35年前の音楽。観客の年齢層は若く、正直ウケは微妙だったけど、ビートルズのコピーバンドを久しぶりに満喫させてもらった。地元でこんなバンドを今頃になって初めて、しかも知人絡みで見れるとは思わなかったので、なんだかハッピー。早々に退散したため、前川氏お勧めの福岡のR&Bバンド「ウーララ」を見れなかったのは残念だけど。


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    876位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    253位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

