つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルピンチ


Category: 雑記   Tags:  
本文と無関係今朝、家を出るのが微妙に遅かったようで。しかも4つある信号のうち3つに引っかかって。それもほとんどが赤になりたてのタイミングで。さらに歩行者用信号で合計4つ。最後からひとつ手前の信号待ちで時計に目をやると、出航時刻の2分前。そんで最後の信号も赤だったとき、もうだめや!と思いつつそれでも飛ばしてダッシュで桟橋に駆け込んだが、船は桟橋を離れていた。うわー!どげんしゅー!

しかし乗組員の人が気づいて「こっち来い」と手招きし、そして船を戻してくれた。船はデッドスローで前進し桟橋へ近づいたが、乗り込めるのは船尾のデッキから。おそらく右舷の窓際に座っていた人たちからは、桟橋に佇む男の姿が見えているだろう。船がゆっくり横切る間、恥ずかしさのあまり顔を伏せていた、その時間がとても長く感じた。実は自分のあとにもう一人乗り込んできたんだけどね。ヘルメットをしっかりしまう余裕もなく放置された原付バイクのシートは、その日の夜まで半開きのままだった。

そして帰宅すると、第二のトラブルが待っていた。

PCの画面が、なんかの窓が白くなったまま固まっていた。マウスポインタも砂時計のまま動かない。こんなの初めて~と思いつつ本体の電源ボタンもきかないので電源コードを抜いてリセットしたが、あれー!?起動しない!

何度も[Ctrl]+[Alt]+[Del]キーを押しては試行錯誤を繰り返したがダメ。ついにHDDが逝ってもーたか?それともウィルス?今日は厄日や~と思いつつリカバリーCDで起動を試みたりして…結局どうにか復帰できた。どうやら、ブートドライブがなぜか「USBフロッピードライブ」に切り替わっており、繋がってもいないドライブを必死に読もうとしていた(らしい)のが原因だった。コンフィグ画面でHDDの順番を最初に戻したら復旧。にしてもなんでだよぉー。

ロンドンハーツ特番で「女子高生100人に聞いたこんな女になりたくない」1位ダブルパンチに輝いた光浦靖子。自らのショートカットの由来を語って曰く、「おニャン子の福永恵規ちゃんを意識していた。その前は原田知世」。なんですとー!?


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    754位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    222位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。