つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ローレライ


Category: おでかけ   Tags: 長崎  
20050130141249たまには外出しましょ~ってことで、ハウステンボス(HTB)横にあるホテルローレライの温泉施設「ばってんの湯」へ。

往路に昼食で立ち寄った庄屋。和食レストランと思いきや、普通のファミレスよりは遙かに豊富なメニューで注文に悩む。会計時、ドリンクバーの割引クーポンをもらう。今度いつ来るかわかんないし、ドリンクバーは使わないし。捨てよっかな、と思いつつ裏に目をやると…なんとこの券、ばってんの湯2割引クーポンとしても使えるようだ。これは絶妙ラッキー。

しかし食後すぐに温泉は気が進まないし、周囲には他に娯楽施設もないので、HTBにでも寄ってみる?と深く考えもせずHTB駐車場へ。え?駐車料金800円?!高すぎ!入り口に書いといてくれよ!しかし引き返すすべもなく料金を払って…HTBの入園ゲートへ向かうと、入園料3,200円!たかが時間つぶしで6,400円は払えねー。結局中には入らずにHTB駅まで一往復したあげく、駐車場を出て目的地へ向かう。

ローレライなら駐車料金タダなのに(笑)。スリッパに履き替えクーポンを使ってタオルが入った緑色のバッグをもらって入場。途中、ゲームコーナーでエアホッケーを発見。正月に長崎スポーツセンターを訪れた時は故障中で遊べなかったこともあり、1ゲーム完全燃焼。で、30分で出る約束をして浴場へ。

HTBを臨む大浴場。うたせ湯と寝湯が露天、サウナも2種類あったりで、そこそこエンジョイできる。女湯に潜入した嫁によれば、そちらも同様のラインナップ。ただ、本場サウナ経験者の立場から言わせてもらうと、スチームサウナがぬるい!温度が低くて誰もいなかった。

入浴後にもう一波乱。再びゲームコーナーに立ち寄り、しけたパチンコで遊んでいたら、となりでスロットに座っていたオッサンが、床に置いてた嫁のタオル入りバッグをシレッと持ち去ったらしい!嫁がゼリコを取るのに夢中になっている間に。えー!?

自分は見て見ぬふりしてたけど、嫁によればそのオッサン「赤ら顔であぶない感じだった」。ロッカーの鍵もバッグに入れてたので、フロントで取られた旨説明したら、靴箱の鍵を返してもらってすんなり出られた。全部施設の備品だから実被害ゼロとはいえ、自分の使用済みタオル入りバッグを奪われた嫁の心中は穏やかでなく、帰途ずっとムカついていた。せっかくのプチ温泉ツアーにケチがついたなぁ~。でもまたそのうち行こうや。


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    685位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    196位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

