つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

語感


Category: PC・インターネット   Tags: 占い  
語感で占う!ニックネーム診断

やってみた。

■あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。
個性的、行動的、我が強い、ロマンがないタイプ、 執念、 忍耐、 粘り



ロマンがない!
そんな言われ方は初めてだが、当たってるかも。

■あなたの性格を診断します。
ナイーブで優しい人です。
正義感が強く筋を通そうとします。ひとつひとつ丁寧にこなしていく姿勢を持っていて成功するタイプですが、物事にとりかかるのが遅くタイミングを失することも少なくありません。一気呵成に片付けるパワーも不足気味です。また、妥協しないので周囲に煙たがれることも。



物事にとりかかるのが遅い!
ご、ごめんなさい。これは全くその通り。ズボラ。かつては試験勉強とか、最近では旅行の宿や交通手段の手配とか。仕事とか。計画性のなさには自信あり。それでも大抵は何とかなるが、遅すぎてやめちゃうことも多々あるので、前項の「行動的」はハズレかな。パワー不足気味、か…

例えば、「ふみ」さんなら「ふみタン」のように、「タン」か、または「ちゃん」を付けて呼んでもらいましょう。ナイーブさに、パワーが加わってくるでしょう。



月たん!
これからはそう呼んでくれ。オラにパワーをわけてくれ!

■あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
行動的で実行力があり、理論と実践のバランスがとれているタイプ。文学的才能があり、マスコミ関係などに向きます。ただ自己主張が強くて嫌われることも多いでしょう。



自己主張が強い!
まぁブログやHPは自己主張の場なので、否定はできない。振り返れば、ときどき敵視されるケースもあったような。

文学的才能はどうかな。でも書くからには伝わらなきゃ意味がないので、しばしば小学生にも理解できる文章を意識して書く。だからわかりやすい文章と、それを書き上げるまでの時間の長さには自信があるけど。文章量なら、転校が多かった中学生の頃は前のクラスメイト(ほぼ全員)と文通し、毎日便箋十枚以上は書いていた。それからマスコミといえば、手書きの個人新聞を知人数名に送りつけたりしてたなぁ。社内報に100%手書きの記事を載せてもらったのもその延長。

…以上、つい反応したくなるキーワードがいくつか組み込まれており、けっこう当たってんじゃないか?と思わせる。よく見かけるいいかげんなハンドル占いとは一味違って面白かった。

ところで今日のお目覚めは15時19分。寝すぎた。


最近、人のブログからネタをパクってばかりですが、今度は、「語感で占う!ニックネーム診断」をやってみた。 KENの結果↓。 あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。  冷静、クール、分析的、硬い感じ、几帳面、冷たい、 論理的、合理的、割り.
1月30日付で退職し、今日から扶養家族となりました。というわけで、月さんご紹介の「語感占い」で気分転換です。 あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。 センスが良い、さわやか、繊細、わがまま、短気、 執念、 忍耐、 粘り ふーん。 あなたの...

Comments

すみません! 
素子と言います
スミゴルフさんのところから来ました
昨日、文中リンク依頼のコメントを入れたつもりだったのですが、出来ていなかったみたいです
ごめんなさい
 
>素子さん 
こんにちは。
素子さんのブログからリンク貼ってくれるってことですか?どーぞよろしく!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    876位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    253位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

