つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

iPod shuffle サイト画像差し替え


Category: 電子機器   Tags: ---
エラー版の別(未発表?)バージョン些細なことやけど…以前コメントした、iPod shuffle公式ページに掲載された画像の寸法の誤記について。ミスを発見してすぐapple.comに英語で報告したつもりだったが無視されたようなので、1/24の昼休み、あらためてapple.co.jp宛に日本語で指摘のメールを送ってみた。返事はもらえなかったが後日アクセスしてみると、おそらく1/25の午後一番で画像が差し替えられていた。

新しい画像は、英語ページのガム2個と並んだ画像(←これもなぜか以前のとは別のTridentのパッケージに変わっているが)を流用している。英文フレーズの日本語訳はさすがだが、どういうわけか画像形式がJPEGではなくGIFなので、ご覧の通り白いボディカラーの階調がつぶれてしまっている。…あわてて差し替えたのかな?

元の画像も、すでにアマゾンとか、いろんなところで流用されてんだけどね。ついでに今回、元画像の寸法表記(25mm×85mm)とは異なる別バージョン(24.9mm×83.8mm←英語スペックのインチ表示を厳密に換算したと思われる)を発見したので、ここに貼っておく。

追記:以前購入を迷ったクリエイティブのMP3プレイヤーが、iPod shuffleに対抗して値下げ敢行。
↓iPod shuffle
Muvo TX FM 1GB19,800円⇒16,800円15,480円
Muvo TX FM 512MB14,800円⇒11,800円9,980円

(全てアマゾンのギフト券還元キャンペーンを適用した実質価格)

シェアを守るべく頑張ってますな。しかしこれ以上価格を下げるには、機能を削ぎ落とすしかない?


Comments

もう一声! 
「朝鮮人参ガム」の画像に差し替えてくれと付け加えて欲しかった....
 
さらに 
高麗つながりで、CMのイメージキャラクターをヒョニーにしてくれ、とか(笑)。
てゆーかメール見たなら返事くれよ!>アップル
 
ステッカー 
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    876位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    253位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

