つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

NOTEMARKのカラーバリエーションは8色?


Category: 電子機器   Tags: Evernote  文具  
前回の記事: EVERNOTEリンクペン NOTEMARK

引き続き、Evernote便乗関連商品のNOTEMARKについて、もう少し調べてみました。

NOTEMARKは、香港の会社「Sunwell Concept Ltd.」の製品。

NOTEMARKのブランドサイトらしきものは、2種類ほど発見。
caドメインの緑色のサイトと、netドメインの黒地のサイト(コンテンツ少ない)。

NoteMark ←情報満載。取説も掲載
NoteMark...remembers every word ←工事中?

それから、香港で催される展示会のサイトにも、会社と商品が紹介されていました。

NOTEMARKのカラーバリエーションは、8色もあるらしい!(赤、橙、黄、緑、青、紫、茶、灰)

notemark-color.jpg

この8種類が実際に販売されているのかどうかは不明ながら、上記のサイトはけっこう「緑モデル推し!」な感じだし、Evernoteファンならば迷わず緑を選びたいところだけど、日本国内向け販売は、グレー1色だけの模様?

実際にNOTEMARKを購入された方のブログ記事を発見。

NotemarkでEvernoteと連携できるかとりあえず使ってみる:仕事するマニアの日常:So-netブログ

ボイスメモ機能は、

ボイスレコーダーとして使用する場合、録音開始はEvernoteロゴの上のボタンを押す。もう一度押して録音終了。
 音質はモノラル、レート8kHz、ビットレート128kbps。二昔前のレベル。要するにメモ用だ。



カメラ機能は、

画素数は300万画素だろう。ピンホールレンズなのでそれほど画質は良くない。
 こんなデバイスだが、マクロ撮影は弱い。5cmくらいが限界か。もっとも名刺サイズの撮影も15cmくらい離さなければならないので、近寄ってもほとんど何も撮れない。構造上ボタンが押しにくく、手ぶれなしで撮るのは結構難しい。



Evernoteとの連係機能は……

「Evernoteソフトの連携機能を使って、このデバイスのフォルダ名を連携先に設定すること。するとUSBに差したらデータの読み込みをする」。

おいおーい!

これじゃただのカメラ(と録音)付きじゃんよーう!



う~~ん、やはり厳しい評価ですね。値崩れしたら買おうかな……。

テーマ : Evernote    ジャンル : コンピュータ


 ペン型のデバイスなわけですよ。Notemark。で、何ができるかというと写真を撮るのと音声を録音するのと、ついでにボールペンもあって文字が書けるという(笑)。  でもちょっと名

Comments

Notemark 
月太郎様。拙Blogにご訪問およびご紹介ありがとうございました。
Notemark、私もすごく欲しくなってしまい、半ば衝動買いだったのですが、ちょっと微妙な感じです。
5000円を切ったら、使い方によってはオススメしてもいいかな、と考えています。
 
>Moselさん 
コメントありがとうございます(^_^)

私も覚悟を決めて買う寸前までいったのですが、
Moselさんの記事を拝見して、冷静になれました。
たしかに、機能のわりに価格がね~。あと、緑があればいいのに…
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    982位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    274位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

