つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 

ショッカー基地へ潜入!


Category: テレビ/芸能   Tags: 仮面ライダー  
KRshuryo.jpg

ウルトラマンの次は、仮面ライダー!

つか、日付は前後してるけどね。ちょっと前に、池袋の期間限定レストラン KAMEN RIDER THE DINER へ行ってきました!

悪の秘密結社、ショッカーの基地をイメージした店内。赤と黒が鮮烈で、レストランと言うよりも、こじゃれたバーみたいな雰囲気。予約とかせずに訪れたけど、平日の昼だったせいか、他のお客さんは一組程度で、ほぼ貸切状態。おのずとテンションが上がります。

KRoverview.jpg

フロアの奥に立っているのは等身大の、仮面ライダー1号と2号!
どちらも初期バージョンなのが、リアルタイムのファンを泣かせます。

KR01.jpgKR02.jpg

すべてのメニューが、仮面ライダーにちなんだ料理になってます。自分はスカイライダー以降はよく知らないけど、このこだわりっぷりはすごい。メニューに合わせたコースターも、精算時にもらえる。

KRfood1.jpgKRfood2.jpg

我々が注文したのは……
ロコモコ1号!、ショッカーの極秘バクダン、がんがんじいのバンバンジーサラダ、そして最後に、ライダー2号ミックスジュース。メニューで、ライダー1号と2号を制覇。

そしてこの空間の中心的存在は、記念撮影もOKな、ショッカー首領の椅子。最初は幹部の椅子かと思ってました。だってほら、首領はふつう、声だけじゃないですか。
部長の椅子や課長の椅子よりも、ショッカーの椅子に憧れる!

KRchair.jpg

サイクロン号も展示。その他、装着可能なベルトとか、フィギュアとかいろいろ。藤岡弘、さんが来店された時のサインも飾られてました。

KRcyclone.jpg

エレベーターとかも基地っぽい!

KRelev.jpg

精算後、「おみやげコーナーもありますよ」って言われてその部屋に通されたので、限定グッズの、サブレとTシャツを買ってしまいました。グッズのデザインも、統一感があって素晴らしい。

KRgoods.jpg

仮面ライダー生誕40周年を記念した、カラオケパセラと仮面ライダーのコラボによるレストランだそうで。

こちらの営業は今年3月までの予定だけど、店員さんは「好評なので延長するかも?」って言ってた。

テーマ : 仮面ライダー    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

大人の本気はこわいwww 
これはひどすぎますね。ええ。ほめてますもちろん。
池袋はアントニオ猪木酒場の第一号店が出された地でもありますが、そういうお土地柄なのかもしれませんね。(マテ
 
猪木酒場は知りませんが… 
いやーほんとにクオリティ高くて、思わず世界征服したくなっちゃいましたよ!

ウルトラほどガチガチではないにせよ、こちらも初期の作品にしぼられており、人の目が気になって微妙にはしゃげない(笑)我々世代としては、他のお客さんが少なければ十分元は取れます。
 

Leave a Comment



03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02

04


 
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    554位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    189位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login