つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

iPhone 4S (KDDI)


Category: 電子機器   Tags: iPhone  
iPhone4s.jpg

白の64GBにしました。

そして、ソフトバンクからauに乗り換え

auショップからソフトバンクの窓口に電話して、MNP予約番号をもらう手続きが、思った以上にウザかった。通話中ウェブブラウジングできないとか、絵文字が化けるとか、au版iPhoneがソフトバンク版に劣る点を並べたて、いちいち「よろしいですか」と確認された。あと、更新月以外の解約なので、9,975円取られるそうだ。なんだそれ。そんな脅しや説得で、決心が揺らぐことはないのだ。

最新機種 iPhone 4S はいまいちインパクトが弱く、なかなか買う気が起きなかったんだけど、いろいろあって今年中にau版iPhoneに買い換えようと決断した。

家族がauユーザー。というか自分も、iPhone 3GSを買ってソフトバンクへ乗り換えるまでは、auだった。

その3GSも、iOS 5 になってから日本語入力がもたつくようになり、諸操作にストレスが伴うようになってきていた。最新のOSは、二世代前の機種の使い勝手を低下させ、これ以上使い続けることに不安が生じた。

もちろん、ソフトバンクは通勤中や店内などで圏外になる確率が高く、電話としての使い勝手に加えて、バッテリーの消耗が激しくなる(らしい)のも問題だった。

あと、ハード面でも限界が近づいていた。
今日まで使っていた3GSがこれなんだけど、

iPhone3gs_2011.jpg

何度か地面に落としたりした結果、上面が削れてイヤホン端子が歪み、側面の音量ボタンが欠落。満身創痍だったけど、道具は傷ついてなんぼだし、タッチパネルは健在だったので、どうにか使えていた。しかし最近、バッテリーのほうも安定しなくなり、残量50%程度でも勝手に電源が落ちて起動できなくなる事態が頻発した。

帰宅後、iTunesでアプリを移行。
Evernoteがどうしても同期に失敗するので、再インストールで解決。

スピーカーが2個になってる。携帯電話でステレオ音声は不要と思うが、3GSに比べると、音がよく聞こえる。そんで、カメラのシャッター音がやかましい。3GSでは片手でもシャッター音を抑えられたが、今度は指を2本使う必要がありそう。4Sでは右側スピーカーだけ塞げばいいみたい。

各種アプリも、4Sではサクサク動いて快適。日本語入力時とか、iTunesでパスワード入力画面の表示が遅いみたいな、ジワジワくるモタモタはひとまず解決。

とりあえず、4Sでも裸族を続けるつもり。

テーマ : iPhone    ジャンル : 携帯電話・PHS


Comments

携帯変えたら・・・ 
メルアド教えろやー!

今日 メールしたらエラーになったやんけーw
 

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

03

04


 
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    871位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    204位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

